※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
妊娠・出産

妊娠週数についての不安を相談中です。生理周期が不規則で、妊娠週数が確定するのか不安です。流産の可能性も心配しています。

この前検査薬すると陽性反応で
昨日病院に行ってきました!
胎嚢は確認できましたが~6ミリしかなく
まだ3~4週目くらいかな?とのことで💦
でも、前回の生理が11月12日~18日で
アプリで計算するともう6週目辺りなのに
大丈夫なのかな、、と不安です😭
でも、生理周期が33~43とバラバラだったのも
あるのかな?と
思うようにはしていますが不安です。
2週間後にまた来てと言われましたが
流産してしまったらとか、、、
何が聞きたいのか自分でも
わけわからないのですが
前回の生理の日にちとか関係なく
妊娠週とか決まったりするのですかね?💦
私と同じような方いたりしますか?💦

コメント

deleted user

排卵が遅れるとアプリで調べたのと違ったりしますよ!うちも2週間ほど排卵遅れてたようで、アプリででた週数より小さかったです😊

  • なっとう

    なっとう

    そうなのですね!!
    それなら私も排卵遅れてたのですかね💦
    少し安心しました!!

    • 12月26日
あかちゃん

一人目の時そうでしたよ✩
排卵がずれてたみたいで…
排卵日を2wと計算しますよ♪

  • なっとう

    なっとう

    排卵日を2週で計算すれば
    いいのですね!!
    ありがとうございます😣

    • 12月26日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

逆に私は排卵日からの計算の方が2日しか変動ありませんでしたよ!
最終生理日だと2週も越してましたし!

  • なっとう

    なっとう

    私も最終生理日だとそのくらい
    ずれてるので排卵日が遅れてた
    みたいです!
    安心しました!!✨

    • 12月26日
かりん

生理周期がそれだけ長いなら、その計算は当てはまりません。
28日周期、排卵も規則的な人しかよくある最終生理開始から数えて〜ってのは当たりませんから(^^)
大体は9〜10週の胎児の大きさに個人差がほとんどない時期に頭臀長を計り予定日を決めますので
それまでの週数は大きさから判断した目安と考えた方いいですよ!

  • なっとう

    なっとう

    そうですよね!基本は周期が
    ちゃんとしてる人で考えますもんね💦
    9~10週までまだまだですけど
    それまで成長してくれるといいです😣

    • 12月26日
音色

私もアプリと誤差ありましたよ!!☺️
排卵がズレていたようです!
アプリで出ていた週数より小さかったです!

  • なっとう

    なっとう

    同じような方がいて安心しました!!✨

    • 12月26日