※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
ココロ・悩み

つわりが食べ悪阻に変わり、お腹が空くと気持ち悪くなる症状が出ています。飴や軽い食べ物のおすすめを教えてほしいです。

15週に入ってつわり落ち着いてきたと思ってたけど、お腹すくと気持ち悪くなるようになりました😰
吐き悪阻から、食べ悪阻にシフトしたんでしょうか?お腹すくとよだれ悪阻もまたするようになってきました😰
吐き気はないんですが、これから良くなって行くとばかり思ってたのでちょっと凹んでます😩
お腹空いたら飴を食べようと思うのですが、何かおすすめの飴とかあったら教えて欲しいです😃飴以外でも何かおすすめの軽い食べ物とかもあれば教えてください😊

コメント

しょこたん

私も落ち着いていた悪阻が先週ありました。
吐き悪阻でした。
頭痛はもう無くなりました

サッパリしたサラダや野菜が食べたくて
そればかり食べたりしていた時もありました

龍角散なめてました!

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    龍角散の飴良さそうですね😃✨
    龍角散なら痰とかにも効きそうだし😊

    吐き悪阻はほんとツライですよね😰
    吐きすぎて血を吐く時もありました😭

    • 12月26日
  • しょこたん

    しょこたん


    喉が痛いときにも毎日なめてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    つらくてぐったりしてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あまり酷いようなら病院に行ってみて下さい

    • 12月26日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    今は吐く事は無くなったので、お腹さえすかなければなんとか家事もできる程度になりました😊
    以前悪阻が一番酷い時に先生に相談したんですが、10㎏減ったにも関わらず、食べれる物食べなさいと言われただけで点滴とかもしてもらえませんでした😅なので、相談してももうすぐ落ち着いてくるでしょうとか言われて終わりそうです😅
    早速龍角散飴買ってきます😁

    • 12月26日
  • しょこたん

    しょこたん


    それなら良かったです!

    酷い人は点滴や入院になるはずなんですけどね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    点滴になるほどの悪阻が無かったので
    そこに関しては詳しくないですが、、、

    • 12月28日
あんmama

現在食べ悪阻です😢
一日中食べてます、、、
飴、グミ、カリカリ梅
トマトにハマってトマトばっかり
食べてます😱

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    悪阻ツライですよね😵
    トマト結構食べてる方多いんですね😊
    私トマトあんまり食べないんですけど、最近食べてないので食べてみようかな😃✨
    グミで何かおすすめのありますか?

    • 12月26日
  • あんmama

    あんmama

    さっぱりするしからだにいいので
    食べてます👌👌
    かみごたえがあるグミの方が
    気がまぎれるので
    サワーズグミとかゴチグミとか
    よく食べてます👍

    • 12月26日
  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    サワーズグミとゴチグミ見かけたら買ってみます😃🌟
    トマトも挑戦してみます😋

    • 12月26日
fresh

つわりの辛さ、お察しします(;_;)
つわりの種類はコロコロ変わりますよね(>_<)
私もそうでした。
飴だったら、つめたいパウダーみたいのコーティングされたやつが、すっきりしていて良かったです!
去年の冬、ちょうどつわりに苦しんでいて、たまたまその飴を買ったので また今年も売ってると思うんですけどね~

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    冷たいパウダーでコーティングされた飴スッキリしそうでいいですね😃今度探してみます😋ありがとうございます😃✨

    • 12月26日
aaa_rin♡

わたしも食べづわり気味です( ; ; )💦
飴は体重のこともあり、←健診で怒られました…泣
シュガーレスにしてます◎

キシリトールが挟んであるヤツ、
ひんやりするし、スッキリするし、
おススメです❤️*

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    吐き悪阻が落ち着いてから体重が4㎏も増えてしまったので、私もシュガーレスの物にしようと思います😨

    • 1月1日