※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaamama
子育て・グッズ

子供が一人遊びできるようになり、自分の時間を取ることについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?お子さんとの過ごし方を教えてください。

4ヶ月にもなると一人遊びもできるようになってきますよね☺️💖そこでご質問なんですが、うちも一人遊びが上手になってきたので子供のそばで携帯いじったり、テレビを見たりする時間が多くなってきていますが、皆さんはどのような感じですか?やはり子供がご機嫌な時間に自分の時間を取ってしまうのはかわいそうと思いますか?もちろんずっとではありませんし、目が合ったりお喋りをしていたらこっちもお喋りしたりして放置にしてるわけではありません。
毎日、子供と犬を連れて40分ほどお散歩もしています👶🏻🐶
ちなみにお昼寝はあまりしないです😭

皆さんはどのようにお子さんと過ごしているのか気になったので教えていただきたいです😌✨

コメント

はなこ

私は家事が終わるまでは基本放置です!
泣いたりしたら抱っこしにいきますが🙌
テレビは見たいものがある時、旦那がいる時だけつけてます😊
家事が一通り終わって、おもちゃで1人遊びしてくれてる時は、携帯見たり本読んだりしてますが、そろそろ飽きたかな〜て頃にお喋りしたり、手とか足をタッチしてみたり、絵本読んだりしています!

1人で遊ばせてると、構った方がいいかな〜と不安になりますよね🤔

  • aaamama

    aaamama

    遅くなりましてすいません💦
    テレビは見たいものだけつけてるんですね😳私は良くないと思いつつずっとつけっぱなしです😭

    本人は楽しそうにしてても不安になりますよね😮

    • 12月27日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

4か月オトコの子です⭐️

たしかに、機嫌よくしてるとゲームしたりテレビ見たりしてます😊
でも、前は子が昼寝したときじゃなきゃできなかったことなので、かなり時間が有効に使えるようになったな〜と思って特に可哀想とは思わないかもです☺️

最近は動きのある遊びが好きなようで、体を使って遊ぶと満足してるようです😚

  • aaamama

    aaamama


    遅くなりましてすいません💦
    同じような考えの方がいて安心しました😊
    体遊び喜びますよね!!

    • 12月27日
miiii

ベビージムで1人で遊ばせて、基本ぐずるまでは放置です🤗
そのうちに家事やったりテレビ見たり携帯いじったり、好きなことやってます🧡

別にずーーっと構ってる必要もないと思いますし、むしろ私は1人で遊んでくれてる時は「よっしゃ!自由にできる!」って思ってます🤣

今の感じで全然良いと思いますけどね☺️🧡

  • aaamama

    aaamama


    遅くなりましてすいません💦
    私もよっしゃ!って思ってます😂
    一人遊びが長くなるように、ついついおもちゃいろいろ買い与えたくなっちゃいます😅

    おんなじ考えの方がいて安心しました😊

    • 12月27日