※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあかねこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にメリーズのオムツを使っていますが、足の付け根に跡が付くのでサイズが合わないかもしれません。足まわりがゆったりめのオムツや付け方のコツがあれば教えてください。

オムツについて教えてください〜〜!

6ヶ月になる娘なのですが、まだメリーズの新生児用を使っています。

お腹のテープも1と2の間(1より)なので、3まで大丈夫かなと思っていましたが、足の付け根に食い込んだ跡が付くのでキツイのかな?と思います。

1つ大きいのだとブカブカなので、メリーズが体型に合わないのかな?と思ってます。
足まわりがゆったりめのオムツってありますか?
もしくは付け方のコツなどありましたら教えてください〜

コメント

mi___!

え!!!!新生児用ですか!?!?
漏れませんか!?!?💦

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

周りにも、漏れない?!って聞かれるんですが、よっぽどうんちが爆発したとかじゃないと漏れないんです。。
    漏れるようになってくるからその時替えたら良いと言われるのと、1つ大きいのだとブカブカなので、仕方なく新生児用を使ってるんですが…(>_<)

• 12月26日
  • mi___!

mi___!

いや〜小さすぎるかと💦💦💦
    漏れないにしろ子どもが可愛そう( ; ; )

• 12月26日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

かわいそうですか?
    ブカブカのオムツのほうが良いんですか?(>_<)

• 12月26日
  • mi___!

mi___!

赤ちゃん動きにくいと思いますよ(^_^;)
    それなら動きやすいゆるいほうがいいのではとおもっちゃいます

• 12月26日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

漏れてもですか?(>_<)
    動きにくさは無さそうですがブカブカにかえてみます!!

• 12月26日

六ヶ月ならMとかにした方が良いですよ!新生児は小さすぎるかと😣💦
グーンは大きめですよ!😊良かったら試してみてください💖

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

メリーズのSでもブカブカなんですよ〜〜(>_<)
    大きめのグーンにするなら新生児用が合うのかなあ…(>_<)
    体重から行くとSなんですが、体型に合わないんですよね(T_T)

• 12月26日

退会ユーザー

何キロですか?💦うちもまだ体重的にMサイズじゃなくて良いかなと思いましたが変えてみたら案外ピッタリでしたよ😊
    それか、パンツタイプにしてみてはいかがでしょうか?💖パンツタイプならしっくりくるかと思いますよ!うちは5ヶ月でパンツタイプにしてみました😊

• 12月26日
  • ちびあかねこ

ちびあかねこ

6キロちょっとです(^^)
    パンツタイプ良いかもですね!フィットしてくれそうな気がします!
    もっと先からかと思っていましたが、5ヶ月とかから使えるんですねー!
    ためしてみます!(^^)

• 12月27日

新生児用!???それはそれは!!笑

体型小さめちゃんですか??
だとしても5000はありますよね??
多分赤ちゃん小さくて足が動きにくいと思うので、ワンサイズくらいはアップした方がいいかなと思います😊
ちなみにメリーズは足回り大きめですが、大きい感じするなら小さめのムーニーとかパンパース使ってみてもいいかと思います!!

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

身長が標準より大きくて体重は標準より少なめなので、スリム体型だとは思うんです。
    足はめちゃくちゃ動かしてます、周りにビックリされるぐらい…(>_<)動きにくさはなさそうです。
    メリーズ足まわり大きめなんですかー!!!
    うちの子の足まわりが太すぎってことなんでしょうかね?!?!
    他のも試してみます(^^)

• 12月26日

退会ユーザー

太ももに食い込むほどの跡付いてしまうのなら絶対にサイズアウトなので、早めに変えてあげて下さい😂

下の方も仰ってますが、ウエストでサイズアウトする子ほとんどいなくて、大体は足回りなので、テープの止め方とか違うメーカーで試して見てください😊
    いいオムツに巡り会えますように😂💕

• 12月26日
あや

私はパンパース使ってましたよ~!
エスサイズになるとぶかぶかなんですか、?

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

そうです〜〜Sだとブカブカで、どこかしらから漏れます(>_<)
    パンパースは新生児のころかぶれたので敬遠してたんですが、肌も丈夫になってきたし試してみます!

• 12月26日
  • あや

あや

パンパースの高いやつでも荒れますか、?

• 12月26日
ゆほま

止め方を
--ではなくて
\/こんな感じにすると
足回りに余裕はできると思いますが
さすがに6ヶ月で新生児は限界かなと思います💦
判断基準はウエストの数字だけではなく足回りも大事です。
銘柄でいえばムーニーの方が小さい感じはしますけど・・・
でも足回りに跡がつくならサイズアウトかなと思います。
私の周りだとウエストでサイズアウトは聞かなくて大体足回りです。
私も3まで使えたことはなくて足回りにあとがつき始めたらサイズアップしてます。

• ちびあかねこ

ちびあかねこ

そうなんですね!!!周りの先輩ママに漏れたら替えたら良いと言われてましたがもうサイズアウトなんですね!
    ありがとうございます😊
    留め方もためしてみます!

• 12月26日
ブロッコリーさえ食べときゃいい

Sサイズのムーニー→メリーズ→グーンと使っていきました!うちの子も小さめでまだ体重が6200ぐらいですがグーンのS使ってます😅
私的にはSでもムーニーが1番小さかったですよ!

*yuki*

うちの娘は5ヶ月まで新生児用のおむつ使ってました😃
うちはムーニーですが、体重が5.5キロになった頃になんとなく小さく感じてSにサイズアップしました😃
サイズアップしてみては?
テープならサイズアップしても調整できるから良いと思いますよ😊

もんすたぁ

オムツのウエストラインはおへそ隠れてますか?