※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

夫の足がぱんぱんに腫れてる…。肥満だから荷重かかって余計痛いだろうに…

夫の足がぱんぱんに腫れてる…。
肥満だから荷重かかって余計痛いだろうに。

でも病院行けって言っても
ハイハイ、また病院ね
あなたは病院好きだからねみたいな反応…

痛い痛い、赤く腫れてるってなったら
グーグルで調べる事できても
知識ないんだから
一度見てもらいなって言うしかないのよ。

捻挫とか原因わかってるならまだしも
原因すらわからないんだから!

そもそも超肥満で
その他諸々検査してもらいたいんですけど!
保険もちゃんと入ってもらいたいんですけど!
保険も肥満で入れないやつあるっぽいんだから!!

コメント

どてちん

糖尿はありますか?
足は大事ですよ。
赤く腫れて熱を持ってるなら蜂窩織炎などの可能性もあるので病院にかかってくださいね。最悪入院や命にかかわりますので…。
(>人<;)!

  • n


    糖尿も疑わしいですね(>_<)
    なんせ検査したがらないのでわからず…。

    私もその病気なんじゃないかと
    グーグルで見つけて思ってます。
    昨日よりも酷くなってるっぽいし
    最近溶連菌のニュースとかもあるから本当しっかり病院行ってほしいです…。
    今回はちゃんと何が何でも行ってもらいます!

    • 9月7日
  • n


    さすがに自分でもヤバイと思ったのか、明日お休みもらって病院行く方向で…と言ってました(゚´ω`゚)
    まだ行ってないけどとりあえず良かったです。

    とりあえず皮膚科ですかね(>_<)?

    • 9月7日
  • どてちん

    どてちん

    そうですねぇ。蜂窩織炎なら主に皮膚科、病院によっては整形外科も見てくれますよ。鑑別は壊疽性筋膜炎や深部静脈血栓症、症状によっては痛風発作ですね。
    患部もしくは全身に熱があるなら採血するはずなので、HbA1cも測ってもらえるもいいですねぇ。
    お大事にしてください!

    • 9月7日
  • n


    ありがとうございます(゚´ω`゚)

    本人は痛風みたいだって言ってます…。
    早く完治してくれることを願います!!

    • 9月7日