※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

旦那の愚痴を吐き出させてください。うちの旦那は世間体を気にする、側…

旦那の愚痴を吐き出させてください。
うちの旦那は世間体を気にする、側から見ると「いいご主人」です。
ですがそれは外でだけです。
飲食店に行っても「お店の迷惑にならないよう」と食後食器を重ねる、テーブルを拭く、娘の食べこぼしを片付ける等しますが、家でそんなことしたこと一度もありません。
娘がグズグズした時用にとおもちゃやお菓子を持って行くのも店の迷惑になるからと反対されますが、実際グズグズした時に娘を抱っこすらしてくれず大変なのはいつも私です。
抱っこの時間が長くなりそうな時も「エルゴ持っていく」と言うと、「俺が抱っこするからいいよ」と言うくせに、しばらく抱っこしてると「重くて手が痛くなって来た、交代して」と言って結局私が抱っこしています。
この前飲食店で旦那がラーメンセットを頼んで、それに白飯がついてくるとのことだったのでそれと手持ちのBFを娘にあげる予定でした。
運ばれて来るのを待っていると「先にご飯あげちゃいなよ!」と言われて、「まだ白飯来てないし。ご飯だけ先にもらえるか聞いて見る?」と言うとそんな恥ずかしいことするな!と怒られました。
いつもお店に気を使いすぎてそんなことくらいってこともお店の人に言ってくれません。私が言うのも反対されます。
そのせいでしわ寄せは全部私にきます。結局私が大変です。
その気の使い方が私にも出来たら文句はないのですが、出かけた先で駐車場は一番遠くに停めるし、
家でも食べたら食べっぱなし、扉もいつもすこーしだけ開けっ放し、電気付けっ放し。
本当にイライラします。

コメント

💘

その反対に素直に聞かれてるなんて尊敬します!!
私なら無視でしたいようにします(笑)
だって自分が損じゃないですか😩😩

• めぐ

めぐ

そうなんですよね😩
    私は旦那に気を使いすぎなのかもしれません😔

• 12月26日
もちべーこん

それはイライラしますね💦いつも最終的に奥様に助けられているから成り立ってるのに、気付いてないんですね。ご飯を先にもらうのだって、子供のこと優先したら何も恥ずかしくないですもんね。周りの人はアンタが思ってるほどこっち見てないぞ!と言ってやりたい😅人様のご主人なのにすみません💦

うちの旦那も似たようなところあって、出かけるときエルゴいらないとか言ってくるので、私は無言で持って行くことにしました😅最終的に大変なのは私なので、言ってもムダだと思って諦めてます😓ここでたまに吐き出しながらお互い頑張りましょうね…😂

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭
    子どもの事一番分かってるのは母親なのにあれこれ言われて結局私の言った通りになると「ほーら」ってなりますよね😩
    結局私にしわ寄せが来て私が大変な思いするんです😩
    世間体ばかり気にしてる旦那見ると本当イライラするんですよ😣小さくて女々しい男だなっていつも思います😅

• 12月26日

お店に気を遣いすぎてる旦那さんに
失礼ですが、笑いました😇笑

何でそこまで???って感じです。

私だったら旦那のその行動?に
ついていけないので
自分であれこれ勝手にやります笑

• めぐ

めぐ

ですよね!?
    旦那の方が正しい!!っていう意見がきたらどうしようとヒヤヒヤしてました😂
    本当これがずっとだと付いて行けないなって思いました😩

• 12月26日
みーちゃん

なんかうちのこと書かれてるような気になって親近感湧きましたw
まさにうちもそれです!!
外の世間体というか、
なんか気にしすぎでこっちが怒られて、
家の中ではちゃらんぽらん…
こっちがムカついてきますwww

• めぐ

めぐ

本当一緒です😔‼︎
    店やほかの客の迷惑ばかり考えて、私と娘のことは何も考えてくれてなくて!私たちがいつも大変な思いさせられてるの分からないのか?
    勝手にやれば図々しいだの、だから女って…みたいなこと言われて!ムカつきます😩

• 12月27日