※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

娘が鼻づまりで、市販の薬の使い方が分からず困っています。点鼻薬や鼻吸い器を使っていますが、効果がイマイチで寝不足で心配しています。皆さんはどのくらいの量を使っていますか?

もうすぐ1歳4ヶ月の娘が4日前から鼻づまりで
昨日耳鼻科に行って鼻風邪と診断されました。
気休め程度に市販のヴェポラップを購入したのですが
ティースプーン一杯分がよく分からず😂
だいたい指先で少し取って塗ってますが
全然効かないし塗り足りてないかな?とも
思いまして(;o;)
ティースプーン一杯、3gがどんなものかわからない😭
皆さんだいたいでされてますか??
耳鼻科でいただいた点鼻薬と鼻吸い器で頑張ってますがなかなかよくならなくて寝不足で夜は特に心が折れそうです😢

コメント

ひろ

臭い平気ですか?かなり我が息子には塗りたくってます。。
寝るときは濡らしたタオルにベポラップ塗って部屋にハンガーでかけておくと、すーっとするのでそれもやってます。

  • みmama

    みmama

    匂いは平気です!
    ぬりたくってるんですね。
    それ、良さそうですね!今晩やってみます✨

    • 12月26日
*yuki*

うちはベポラップを計って塗った事ないです😃
結構胸全体に塗って首くらいまで塗ってます😃

  • みmama

    みmama

    わたし自身神経質なのか、量とか気になってあんまり塗ってなくて😢あまり気にせず、今日は塗ってみようと思います!

    • 12月26日
  • *yuki*

    *yuki*

    ベポラップは特に沢山塗らないと大人でも意味ないほどスースーがすぐなくなってしまうので、少しベトベト位でちょうど良いですよ😃
    沢山つけても服にある程度吸収されるから大丈夫ですよ😊
    今日はすっと寝てくれると良いですね😊

    • 12月26日
ちゃむ

私は胸と背中にたっぷり塗ります!
あと、お湯を入れた洗面器やバケツなどにヴェポラップを入れて溶かして寝室に置きます(*˘︶˘*)すると、スーッと寝てくれますよ!あと、ヴェポラップを足の裏に塗って寝ると咳をしなくなります☆←個人差ありますが結構ききますよ٩(●˙▽˙●)۶
お試しあれ♡♡お湯は寝相悪かったら危ないので、ちょい離れておいた方がいいかもですね!

  • みmama

    みmama

    足の裏にもですか!!初耳です✨お湯もさっそくやってみます!これで少しはマシになることを願います(;o;)

    • 12月26日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    足の裏に塗って、靴下を履かせて下さいね٩(●˙▽˙●)۶

    • 12月26日