※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の口周りがガサガサで皮膚が毛羽立っていて、よだれが原因だと思います。保湿やクリームを試していますが、効果がなく皮膚科でもよくあることと言われました。対策があれば教えてください。

4ヶ月の娘の口周りがガサガサで皮膚が毛羽立ってる感じで皮がめくれてるとこもあります😫
よだれが原因なんでしょうが、こうなるのはしょうがないんでしょうか??
お風呂上がりはママアンドキッズのクリーム塗って、日中かさついてたら手口拭きでふいてワセリンぬってます!夜中も起きるたびに保湿してて、湿度は50~60です!
あまりひどいとヒルドイドとロコイド塗りますが効果なしです😵皮膚科に行ったら赤ちゃんにはよくあることと言われて終わりました😭
何か対策とかあれば教えてください!

コメント

ゆー

よくあるとことだとしても、なんとかしてあげたいから相談してるんですよね…💦気持ち分かります💦
合う合わないがあると思いますが…😓
うちもカサつくときは、アトピタのローション塗ってから、ワセリンを厚めになるとだいぶ良くなります😊

• まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですよ!いつもいってる小児科が休診で、しょうがなく皮膚科に行ったのに、そんなことで来られてもみたいな態度とられてショックだったんです😭
    アトピタいいって聞きますね!今はなんでも試して少しでもよくなって欲しいので買ってみます!

• 12月26日
奏

うちの娘もいつもガサガサして赤くなってます。
ヒルロイドクリームを一日3回根気強く塗って保湿してあげてますよ

• まぐまぐ

まぐまぐ

やっぱり今の時期はしかたないんですかね😫
    口元だから塗っても塗ってもとれちゃって😥根気よく塗ってみます!

• 12月26日
  • 奏

取れちゃいますよねぇ(*_*)
    うちの娘は顔がいつもテカテカ光るくらいに塗られてますよ(笑)

• 12月26日
  • まぐまぐ

まぐまぐ

うちも起きてるときはとられちゃうから寝てるときにテカテカに塗ってます笑
    早く良くなってほしいです😄

• 12月26日
  • 奏

痛々しくって可哀想ですもんねぇ(..)
    早く良くなるように、保湿を一緒に頑張りましょう〜〜

• 12月26日