※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がお茶を飲んでくれない時、どうすれば良いでしょうか?お風呂後にあげたいけど、ミルクとの間隔が難しいです。

3ヶ月の男の子のママしてます(^^)

息子が、お茶を全然飲んでくれないのですが
どうしたら飲んでくれるようになりますか?

お風呂出た後とかに少しあげたりしたいのですが、飲んでくれなくて💦

極力ミルクの時間に合わせて、お風呂にしてるのですが、ミルクあげた後(飲んですぐではなくて、いくらか時間あけてます)お風呂だと最低3時間は間隔をあけないと負担が掛かるので、あげられないし😵💦

どうしたら良いのでしょうか?

コメント

na

無理にあげなくていいと思います◡̈♥︎
3時間経たずにお風呂に入れた時はお風呂上がり少量だけミルクか白湯でいいと思います!

うちもお茶はあんまり飲んでくれません…
なので赤ちゃん用のポカリとりんごジュース日によって変えてあげてます。
ポカリは不思議そうな顔をしてよく飲んでくれます٩(*´︶`*)۶

飲み物を少し変えてみるのはいかがでしょうか?

無理に飲ます必要はないと思います。
風呂あがりに絶対に飲ませないといけない訳でもないので。
それに真夏でもないので脱水等の心配もないです。

退会ユーザー

ポカリやリンゴジュースなど甘くて嗜好性の高いものに慣れると離乳食の進みが悪くなるのでまだやめといた方が無難です。
    味のない離乳食より味があるジュースのが美味しいですからね。
    あげるとしても白湯か麦茶にしといた方が今後の為にも良いかもしれませんよo(・x・)/

• 12月26日
naaachan★

3ヶ月のときはうちの子も全くお茶を飲んでくれませんでした😵😵
離乳食始まってからスプーンで慣らして少しずつ飲んでくれるようになりましたよ!

うちは母乳なので欲しがるだけあげていましたが、白湯や麦茶薄めてスプーンで少しづつあげてみるのはどうでしょう??

参考にならなかったらすみません😢

もも

私はお茶はまだ飲ませていません。
入浴後は母乳を飲ませていますよ。

COCORO

まだ3ヶ月ですよね?
必要なさそうな?感じもしますけどね

お茶などは離乳食スタート時に初めてくださいって!栄養士さんに言われて私は3ヶ月頃はあげたことなかったです

スプーンやスポイド、哺乳瓶で飲ませてるのであれば…哺乳瓶の🍼乳首にミルクの味が付いてて嫌とか?もしくは飲みたくない?【好みの味でない場合もあります。月齢があがれば飲む子もいれば、何種類飲ませても苦手だったり、味を変えてみたら飲む子もいますよ】我が子はベビー麦茶は飲みませんでした。大人と同じものを飲ませてみたら飲んでくれたので😋それからは同じのにしてます【利点はベビー麦茶からの切り替えなくてよい。別にお金もかからないので大人と共有して飲めるなどがあげられます】倍に薄めてますけど…大人でも飲める濃さです😝

ミルクや母乳が甘いので
うちもお茶は中々飲まなかったです(´。・_・。`)
でも便秘でお風呂あがりに飲んで欲しかったので白湯で薄めてあげてました!
それでも飲んでくれなかったら
無理にあげずに離乳食始まるまでは
白湯かミルクだけでいいと思います🌟

*yuki*

まだ生後3ヶ月なのでミルク飲んでくれるなら他の飲み物は必要ないですよ😃
ミルクの飲ませる時間に合わせてお風呂を入れてるとの事なのでミルク飲めば水分はきちんととれてるのであえて他の飲み物はいらないですよ😊

後赤ちゃん用の甘い飲み物はまだあげない方が良いですよ😃
今から甘い飲み物飲ませると白湯やお茶をそれこそ飲まなくなりますから気を付けてください😊

のあ

まとめてのお返事で失礼します(^^)
あまり無理にあげなくても良いとの事なので、気にしないようにしてみます!
それと、他の方も言ってる方も居ますが、果汁とか甘い物は今後離乳食も始まりますが進みが悪くなったり、それこそお茶とか飲まなくなっても嫌なのでまだあげようとは考えてないので、あげるなら白湯かミルクにしようと思います。

たくさんの回答ありがとうございました😊🙌🏻