※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
ココロ・悩み

女性が、自分の感情を切り替えられず子供に申し訳ないと感じています。同性の男の子を育てている方や妊娠中の方に、どうしたら感情を切り替えられるか質問したいです。

女の子いいなぁーとすごくかんじてしまう。同性の男の子を育ててる又は妊娠されてる方々に質問させてください。わたし、きりかえれません⤵⤵そんな自分が情けなくて嫌で子供にももうしわけないです。どうしたらきりかえれますか?

コメント

せいまさまま

切り替えてません(笑)
女の子いいなって思うこと多いけど、男の子ならではの子育てを楽しもうとしてます😃

• ベージュ

ベージュ

三人めかんがえてますか?

• 12月26日
  • せいまさまま

せいまさまま

3人目も一応、考えています。
    絶対女の子っていう保証がないですけど。
    年が離れれば、上の兄弟が子育てを手伝ってくれるって姉から聞いたので、少し時間を置いてからかなって思ってます😃

• 12月26日
ぴ

わたしも妊娠中同じ気持ちでしたよー!
ですが出産すると可愛くて
どうでもよくなります(* ॑꒳ ॑* )⋆*
でもやっぱ女の子も…って思う
時たまにありますが(笑)

壮ちゃんママ

女の子が欲しかったってことですか?

• ベージュ

ベージュ

そうです。

• 12月26日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

私も2人目ほしくて産み分けゼリーとか迷信を信じて頑張ってみようと思っていますが、男の子だったら,,,と
    今から不安です😢
    男の子もかわいいけれど、どうしても女の子がずっと欲しくってもし男の子だったらちゃんと可愛がってあげれるのかと思ってしまいます,,,
    回答になってなくてすみません💦

• 12月26日
まいまい

うちも二人目も男の子でした~!出来れば女の子が良かったけど、子ども達にとっては同性の兄弟で良かったかなと思います!同じ遊び楽しめますし♪

大人になったら女の子の方が楽しいだろうなとは思ってしまいます(。・ω・。)

• ベージュ

ベージュ

同性同士いいですよね。でも女の子ほしかったです。

• 12月26日
musubi

私もそうですよ😄今2歳の息子がいますが、次は女の子がいーなと思っちゃいます😊
男の子は男の子でママっ子だし、とても可愛いんですけどね😅やっぱり女の子もほしいと思っちゃいます!

にゃん

女の子欲しかったです。
でも男の子本当に可愛くて産まれてきたら
もう1人男の子でもいいと思えました。

パンダ

うちも、男のこ2人
体力が無いから、無理だーと思うこともよくあります

支援センターへ行ったりすると女の子ちゃんみて癒やされてます

マヨネーズ

私は男の子3兄弟希望で2人目も男の子でした😊

1人目妊娠中は女の子が良かったと思ったこともありましたが、今は男の子が良い!になりました😄

私、嫉妬深いので、旦那さんを娘に取られるのが嫌なんです😣
しかも、旦那さんは出張も多く、数年後には海外駐在になる可能性があるので、家の事を頼れる息子がいた方が心強いなって☺️

旦那さんからも息子達からも愛情を独り占め出来る甘ったれママになるつもりです😆

ままり

1人目男、2人目の性別はまだですが、次が男でも女でももう1人!と考えてます。
今更ながら、1人目から産み分けしとけばよかった!とは思いましたね!1人目が女だったらあとはどっちでもいいので😂
上の子からすれば同性のほうが遊びも同じだし、相談とか助け合ったりもできるだろうなと考えてます!
2人目女の子だといいなーと思う反面、兄、妹だとシスコンとかブラコンとか言われちゃったりするんで、それなら3人目作って集まりやすくしてあげたいなという感じです。
3人男だったら、それも運命だと思ってます( ̄▽ ̄)子供に罪はないし!男でも女でも可愛いことに変わりはないので☺️

lily

一人目で産み分け考えるべきだったのかなと悩むほど、次は女の子がいいと熱望しています。
姉が一人目で女の子を産み分けして成功していて...。二人目は絶対と考えれば考えるほど無理なんじゃないかなと、怖くなっています。
産み分けカレンダーでタイミングをとりたくても、旦那は“産み分けが成功するなら、人口のバランスがおかしくなって人類は滅亡してる“とか正論言ってきてほんとにイライラします😢
女の子が産まれるまで頑張りたいです😢✨

★

私も二人目も男の子確定です!
女の子希望でした!
正直切り替えられてませんが、男の子のメリットを考えるようにして前向きに捉えるように努力してます😂
でもやっぱり髪の毛結んだ可愛い女の子とか見ると「あぁー女の子欲しかった〜」ってなります😭
でも授かりものだし、元気で産まれてくることが一番かなと思うようにしてます!

• ベージュ

ベージュ

ステキなかんがえですね❤ほんと授かり物なんですけどね、中々私自身きりかえれません。

• 12月26日
私です

私も女の子希望です👶❣️
でもお腹の子は男の子疑惑強めw
周りが男の子女の子バランスよく
産んでるのになんで私は?って
思いますが男の子嫌いな訳ではないので
母ちゃん踏ん張ります!!笑
落ち着いたら3人目希望です👶💕
ちなみに、1人目の時髪も結んでたし
かぼちゃパンツとか履かせてました
周りから女の子だと思われてましたよ🤣
これもファッションだと思ってます!笑

はる

歳の近い同性兄弟いいですよ^ ^
仲良く遊びます。
私も女の子あきらめきれなくて三人目間をあけて産み分けしました。
歳が離れているから上のお兄ちゃん達は妹達の面倒をよくみてくれるので楽です。

私も最初は女の子希望でした!
でもお腹に来てくれたのは男の子・・・。
生まれてみたら可愛いのなんのって♡!!
私、双子の妹なんですが、双子の姉は男の子3人です笑
なので、次私が二人目妊娠した時は絶対女の子がいいなー♡と思ってましたが、三兄弟の仲の良さや、お下がりを使えるなどのメリット、又自分の息子の可愛さをみていたら、次も男の子がいいなー♡と思うようになりました!

今はモヤモヤするかもしれませんが、兄弟で遊ぶ姿や手を繋いで歩く姿は格別ですよ!♡(まだ当分先ですが・・・)

私も最初は女の子希望でした!
でもお腹に来てくれたのは男の子・・・。
生まれてみたら可愛いのなんのって♡!!
私、双子の妹なんですが、双子の姉は男の子3人です笑
なので、次私が二人目妊娠した時は絶対女の子がいいなー♡と思ってましたが、三兄弟の仲の良さや、お下がりを使えるなどのメリット、又自分の息子の可愛さをみていたら、次も男の子がいいなー♡と思うようになりました!

今はモヤモヤするかもしれませんが、兄弟で遊ぶ姿や手を繋いで歩く姿は格別ですよ!♡(まだ当分先ですが・・・)

ベージュ

みなさん、ほんとに暖かいコメントありがとうございます❤❤
周りから『男の子は一人でいいわー』『男の子は大変よ』などなど色々言われたり、教育関係に勤めてるのでやはり女の子に目をいってしまいます。切り替えれないですが、我が子は大事に大切にそだてようとおもいます。三人めは保留です❗女の子の保証があるならつくりたいけど、男の子だったら、、また赤ちゃんにしんどい想いをさせてしまうので。でも、我が子は自立するまで大事にそだてようとおもいます。ありがとうございます❤