※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパン
その他の疑問

沖縄にお住いの方へお聞きしたいのですが、今の気候は暖かいですか?寒い…

沖縄にお住いの方へお聞きしたいのですが、
今の気候は暖かいですか??
寒いですか??😨

明後日から沖縄に旅行へ行くのですが
持って行く服装で迷ってまして…

大人も子供もどのような服装で
お過ごしなのか教えていただけたらと思います!

よろしくお願いします😊✨

コメント

まま

まだ寒暖差が激しく寒い時はカーディガンや上着を羽織る時もあります!

• ちぎりパン

ちぎりパン

コメントありがとうございます😊
    ダウンではなく軽い羽織があれば大丈夫でしょうか🙆‍♀️

ちなみに、名護市付近へ行く予定です😃✨✨

• 12月26日
あいこ

たった今、息子は半そで、娘はタートルネックのヒートテック1枚、主人はTシャツに薄めのカーディガンで公園に出かけて行きました!
わたしは外出するならダウンジャケットを着るくらい寒がりです(^_^;)

• ちぎりパン

ちぎりパン

結構な薄着ですね😳
    やっぱり寒がりさんは着込まないと寒いということなんですね🤨✨✨

名護市付近へ行く予定なのですが、その辺りの気候などお分かりになりますか?💦

• 12月26日
らら

今日からまたちょっと冷えてますが、ロンTにパーカー羽織るくらいです(*'▽'*)
カーディガンや羽織もの、あったかめのニット一枚、ロンTがあれば十分かと♩
下はレギンスで全然過ごしてます♩
昼間は秋のように暑くなる時もあります!

子供は、ロンTか半袖を中にきて、トレーナー1枚か、ロンTにベスト着せるくらいです⭐︎
沖縄楽しんでください♡

• ちぎりパン

ちぎりパン

あまり厚着しなくても大丈夫なんですね🙆‍♀️!

ありがとうございます☺️❣️
    初子連れ沖縄なのでドキドキですが楽しみます!笑

ちなみに、名護市付近へ行く予定なのですが、その辺りの気候お分かりになりますか??😳

• 12月26日
milino

旅行する地域にもよると思います🙌
日曜に南部から北部に行きましたが、南部(那覇近辺)はニット1枚で暑いくらい、北部(やんばる)は寒かったです🤔

日によって、気温は同じでも風の有無で体感温度が違ったり、昨日は暖かかったのに今日は寒かったりと差が激しいです😅
あと、昼間は暖かくても放射冷却?で夕方からかなり冷え込んだりもします😅

昼は薄手〜少し厚手、夜は少し厚手〜ジャケット、ストールなどの冷え対策ができるものがあれば大丈夫だと思います🤔

• ちぎりパン

ちぎりパン

たしかに!
    そうですよね!!!
    名護市は…北のほうになるのでしょうか。。
    寒暖差あるんですね😨💦
    鹿児島在住なんですが
    去年はかなり温かくて
    今頃も昼間は汗をかくくらいでした笑

詳しくアドバイスをくださってありがとうございます!😃
    とても助かりました❣️

• 12月26日
  • milino

milino

名護は北部です!名護市内だとまだマシですが、もし水族館とか行かれるなら海の側なので海風が寒く感じると思います〜😅
    鹿児島なんですね😊私は自宅が福岡ですが、福岡の10月の夜くらいの感じかもしれないです🤔
    ちなみに、実家は沖縄北部で、昨日と今日のAM9時で16度前後でした🙌

• 12月26日
  • milino

milino

同じ北部でも名護から車で40分ほど離れたところですが、今日の娘は半袖の肌着とスウェット生地の長袖で海の側の公園を走り回ってました😅
    私はヒートテックに薄手のニット+パーカー、一緒にいた妹(中学生)は半袖Tシャツ+パーカーに半ズボンという感じでした😂

• 12月26日
やん

那覇に住んでいますが、今年は寒く感じます💦
毎年この時期は窓全開で半袖短パンで大掃除してますが、今年は長袖長ズボンで掃除しました😭
外出るす際は下の子は足つきカバーオールにブランケット、上の子は長袖にコート、大人もコートを着ています!
でも県外から来られる方には暖かく感じるみたいで、半袖にパーカー程度の格好でも問題ないみたいです😊

• ちぎりパン

ちぎりパン

那覇はかなり温かいんですね😳✨✨
    南国ですね〜🏝✨

やっぱりコート🧥必要ですね🤨

鹿児島も温かいですが、
    さらに温かそうですね☺️❣️
    寒がりなので温かさを求めに
    沖縄へ行きます〜❣️

• 12月26日