※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

旦那の転勤で引っ越し。保育園不採用通知が届き、ショック。パート探しも難航中。どうしよう。

旦那の転勤で3月に地方に引っ越すのでその土地で4月からの保育園入所申し込みをしてましたが今日不採用通知が届きました😨😭
まさか落ちるなんて思ってなかったのでショックです😭
4月からはパートに出て働こうと思ってましたがなかなか思うようにいかないですね。
どうしよ〜〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地方でも待機児童問題あるんですよね😭
私も地方に引っ越したので「余裕だろ〜」なんて思ってたら甘かったです😂
一時保育を使いながら就活をして、内定をもらった状態で保育園の申し込みをしました!
4月から入れるかドキドキです😨

• ちぃ

ちぃ

私も田舎だからといって甘く考えてました😱笑
    私も4月から一時保育や託児所利用しながら職探し頑張ります。
    マメゾウさんが入園決まりますように🙏💗

• 12月26日
柊0803

我が家の地域では幼稚園ですらいっぱいで、プレ申し込みしても入園時には前日から並ぶ程です💦

私もそろそろパートでもしたいなと思いますが、保育園は100%無理、幼稚園に入ってからと考えると2年後からになりそうです💦

• ちぃ

ちぃ

激戦区では幼稚園も厳しいんですね😨
    ほんと待機児童問題の壁は高いですね💔

• 12月26日