※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
子育て・グッズ

飲酒した後の授乳についてなんですが、どのくらい時間あけて授乳したらいいですかね?今飲酒してから16時間ほど経ちました。

飲酒した後の授乳についてなんですが、どのくらい時間あけて授乳したらいいですかね?今飲酒してから16時間ほど経ちました。

コメント

♡Mママ子♡

薬飲んだ時ですが24時間搾乳して捨ててを、繰り返しました!
飲んだ量にもよりますしアルコール分解する速度もそれぞれですから確実な時間はわかりませんが最低でも24時間は捨て続けた方がいいと思います😭

• にゃん✨

にゃん✨

ありがとうございました!24時間あけて授乳しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月26日
ふーこ

完全な安全とは言いきれませんが、1日半は空けてその間の母乳は搾乳して捨てる。
それから、授乳が個人的にはいいと思いますよ~

• にゃん✨

にゃん✨

ありがとうございました!24時間あけて授乳しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月26日
あんこ

私は2時間と聞いたことがあります!
飲んだ量にもよると思いますが、、、
1杯程度ならあまり気にしていません😊

• にゃん✨

にゃん✨

ありがとうございました!
    2時間(*´ー`*)思っていたより短くていいんですね✨次回の参考にさせていただきます♡

• 12月26日

缶ビール1本なら2.3時間だと思います。産婦人科でもそう言われました。
お祝い膳にお酒出る病院もありますし、少量なら問題ないかと思います。

• にゃん✨

にゃん✨

ありがとうございます!
    産婦人科で言われたなら大丈夫そうですね♡次回の参考にさせていただきます♡1ヶ月検診の時に先生に同じ質問をしたら、「えっ飲みたいんですか?人によって分解能力が違うからなんとも言えないですね〜」と冷たくあしらわれてしまいずっと飲んでなかったんです💦

• 12月26日

退会ユーザー

先生はそう言いましたが、そのあと飲みたいですってはっきり言いました。ママだって飲みたいときありますし!
    飲んでから30分で最高濃度に達してからその後お酒に強い人は1時間半〜2時間でほぼ無くなるそうですよ。
    弱い人はもっと空けなきゃいけないですが。。

• 12月27日
  • にゃん✨

にゃん✨

ありがとうございます(o^^o)私もしっかり聞けばよかったです(^^;;
    お酒は強い方だと思うので♡次回の参考にさせていただきます♡ありがとうございました(o^^o)

• 12月27日