※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが落ち着きがなく、寝返りをしようとする動きがあるけど、授乳間隔は3時間空く。同じような状況の方いますか?

もうすぐ生後5ヶ月ですが、同じようなかたどのような感じですか💦? お昼寝や夜中など…。

そして最近授乳中にすごく動きます😭
足もバタバタ、乳首も吸ったり離したり。 また吸いながら寝返りをしようとする動きもみせます😣
授乳間隔は3時間とか空くので、おっぱい出てないわけじゃなさそうなのですが。。遊び飲みと言うより落ち着きがない感じなんですが😞

コメント

pi♡

お昼寝はまだ時間が決まってないような気がします(´・_・`)
夜は寝るのが22時台と遅めなので7時頃の起床まで1度も起きません😂

授乳中の動きには私も困ってます🤦‍♀️
うちの場合は仰け反るので乳首がひっぱられます💔
息継ぎのように咥えたり離したりを繰り返したりもします💔
なんなんでしょうね???

アドバイスではなくてすみません💭💭

• みみとと

みみとと

同じですねー😭
    今までは授乳時間も少し自分の時間だったのに、最近は制御するのに必死です😭
    お昼寝はうちは30分ぐらいしかしません…しかも抱っこ…💦

夜も最近抱っこ寝を要求される時があって困ってます😭

• 12月26日
あげ

うちも一緒です😭
おっぱい吸いながらめっちゃ動きます💦乳首くわえながら引っ張られると超痛いですよね💔
うちはよく寝てくれるのでお昼寝もしますし夜泣きもなくずっと寝てます💦
きっと多分これから夜泣きも始まると思うので覚悟してますが😅

• みみとと

みみとと

一緒ですねー😣😣
    うちはお昼寝30分ぐらいしかしません😭
    夜泣きないんですが、授乳で2〜3回起き、寝起きも悪かったりで💦
    寝かしつけはどんな感じですか💦?

• 12月26日
  • あげ

あげ

21時前後にミルクあげると
    勝手に寝ていて
    あんまり寝かしつけ
    してないんです💦
    でも毎日20時〜21時には
    部屋を暗くして
    寝るよーっていうリズムに
    してます!部屋が暗くなれば
    段々あっ!寝る時間なんだなって
    わかってくると思うかなーと
    思って💦

• 12月26日
えりか

私のとこも一緒でした😢
少し立てての授乳や色々体勢を変えたりして大丈夫な時や大丈夫じゃない時があって、息継ぎかおっぱいの味が変わったのかのどちらかで私のとこは片方は飲んで片方嫌々になっていき、今は完全ミルクに変えました😢