※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

新生児の便秘で、離乳食後は硬い便がちょこっとずつしか出ず、苦しそうで泣く。お茶やサツマイモ、ヨーグルトを試しているが、毎日少量しか出ない。病院に行くべきか悩んでいる。

新生児の頃から便秘ちゃん。
離乳食始まってからは毎日何度もでていたのに
次は便が硬いようでちょこっとずつしか出ない。

そして苦しそうでよく泣く。

お茶もちょこちょこあげてるんだけどなー。
サツマイモもよくあげてるんだけどなー。
ヨーグルトは良いのかなー。。

毎日ちょこっとずつは出てるから病院行く意味あるのかなー?😞

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

同じようになり1度小児科にみせにいったら毎日出ていてもコロコロ固まりのウンチは便秘だそうです😅
浣腸され整腸剤もらいました。
それからは繊維あるもの食べさせたり、バナナとヨーグルト混ぜたものを毎食あげていたらやっと軟らかめになりました。
それまでは泣きながら出していたのと出血していたので可愛そうでした。
もし続くようなら1度病院行かれるのをおすすめします。

• いちごみるく

いちごみるく

コメントありがとうございます!
    今の時期って柔らかい便が普通なんですかね?💦
    病院行くにも今の時期病気もらってきそうで怖いですね😞

• 12月26日
  • キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

バナナウンチという軟らかめで伸びた感じのウンチが理想らしいですよ😅
    まだ見たことないですが…
    確かに病院は心配ですが年末年始なるとお休みになるから行っといた方が安心かもですね( ´•д•` )💦

• 12月26日
しんごりん

こんにちは。うちは離乳食始まったとたん、硬いうんちに変わりました。
便秘気味なときは、ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて毎日たべさせてます。即効性はありませんが。

リエ

便秘に食物繊維はオススメしません💦繊維が詰まって出にくくなるそうですよ。

あと、ウンチが出てても体内に溜まってれば便秘です。職場の看護師に習いました。