※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

桶谷式のおっぱいマッサージに通っている方、出るようになるまでどのくらいかかりましたか?自分で乳首を摘むと出るけど、マッサージでたくさん出るようになるのでしょうか?

おっぱいマッサージの桶谷式のマッサージに行ったことある方いますか?
どのくらい通うと出るようになりましたか?
自分で乳首を摘むと出るのですが、勢いよくは全く出ず…。飲んでるのかもよくわかりません。
よく出る子は、ゴクゴク言って飲んでると聞きますが、マッサージに通うと、それぐらいたくさん出るようになるのでしょうか?

コメント

はやママ

初めてマッサージする時からすぐビュービュー出ました。噴水の様でした笑笑
自分ではあまり出てないと思ってたんでビックリでした。
手絞りで40mlがやっとで💦
ベビーが吸うのが下手だったり、
自分で絞る時も押す場所が違ってたりで出てなかったみたいです💦
マッサージしてすぐに飲ませ方も指導して貰って飲ませたらゴクゴク言っててすごく嬉しかったです。

• はやママ

はやママ

里帰り中だったので3回通って辞めました(╹◡╹)

• 12月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

返信ありがとうございます!

初回からそんなに出るんですねぇ!3回通ってからは、通わずでも、たくさん出てたのでしょうか⁇

• 12月26日
  • はやママ

はやママ

2ヶ月から完母で行けました!
    すごく出る様になった後、差し乳になったのでおっぱいトラブルもなく通わなくて良くなりました。
    通ってる方は出にくかったり、乳腺炎になりやすい方が多かったです。
    授乳の時の姿勢とかクッションの使い方を教えて貰ったので授乳が楽になり身体の負担が減りました!

• 12月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

効果絶大ですね!自分もその様になれればいいです😄
    ひとまず、行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

• 12月26日
そら

桶谷式に週一で2ヶ月ほど通いました!
私の場合は乳腺炎に何度もかかり、その解消のためでした。
もともと母乳量が少なくミルク寄りの混合で育ててます。

マッサージに行った日と次の日くらいはジャブジャブ出て、娘もごくごく飲んでましたが、またすぐに出なくなるを繰返しました。

友達は一回のマッサージでその後もジャブジャブ出てましたので個人差があるんだなぁと思いました(^-^;
結局私は今でも混合ですが、開栓してない乳腺があるなら一度マッサージしてもらったら母乳量増えると思いますよ~☺

• やまちゃん

やまちゃん

返信ありがとうございます!
    私も今ミルク寄りの混合です。最近、乳首を加えるのも嫌がるようになり、お手上げです。出産後2ヶ月で母乳のMAXの量が決まると助産師さんに聞き、今2ヶ月目なので、今は頑張り時なんだと思うのですが、授乳の度に号泣されると、滅入ってしまいます…グチになってしまってすみませーん💦

子育ては全てにおいて個人差ですよね💦でも行かないで後悔するより、行ってみて、出なかった…の方が諦めもつくし、行ってみようと思います!

• 12月26日
  • そら

そら

私も2ヶ月くらいのときは母乳量増やしたくて色々試しました!
    マッサージ、お茶、ご飯も気をつけて…などなど。
    なかなか増えなくて、やまちゃんさんと同じでお手上げ状態になりました(*_*)

私がお世話になったマッサージの先生は完全母乳じゃなきゃだめ!くらい完母押しの先生だったので、途中からその圧に耐えられなくなり行かなくなってしまいました(^-^;

が、行って良かったと思ってます!
    やまちゃんさん、マッサージでジャブジャブ出るようになるといいですね♪
    お互い授乳頑張りましょうね~☺

• 12月26日
  • やまちゃん

やまちゃん

完母がいいけど、そこまで押されるとプレッシャーですね💦
    でも自分が納得できるのが1番だと思うし、前向きになれますね!
    悩みは付き物ですが、暗闇から抜け出せそうです(笑)ありがとうございました😊

• 12月26日
やまちゃん

完母がいいけど、そこまで押されるとプレッシャーですね💦
でも自分が納得できるのが1番だと思うし、前向きになれますね😄
悩みは付き物ですが、暗闇から抜け出せそうです(笑)ありがとうございました😁