※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が多動症か心配です。抱っこや寝かしつけが難しく、常に動き回ります。ママ不在でも平気で、笑顔はあるもののよく笑わないタイプ。大丈夫か心配です。アドバイスをお願いします。

多動でしょうか?💦
11ヶ月の娘ですが全然落ち着きがありません。
大人しいのはテレビを見てる時ぐらい。

気になる点です。
◆抱っこでも暴れてすぐ降りようとする
◆抱っこ紐も嫌がって仰け反り、手を出してくることが多い
◆離乳食も立ち上がったり、椅子から抜け出そうとする
◆寝相が悪すぎる(寝ながらハイハイやつかまり立ちしたりします)
◆眠そうだから抱っこで寝かそうとしても、寝ぐずりで暴れる、起き抜けも暴れる
◆布団でトントンしようとしても動き回って無理
◆夜中に覚醒して遊び出す
◆とにかく常に動き回っている
◆夜起きた時にぎゅーとすると嫌がらて全力拒否
◆人見知り、後追いなし
◆オモチャなどのちょうだい、どうぞができない

私がいなくても全然平気だし、ママって分かってるかなぁと思うことがいまだにあります。
笑顔はありますが、よく笑うタイプではないてす。
まだ分からないとは思いますが、この子大丈夫かな…と思います😖

どなたかアドバイスをいただければと思います😭


コメント

0..2mam

その時期はそんな感じですよー^ ^
むしろ元気でいいじゃないですか^ ^
抱っこを嫌がるのはハイハイやつかまり立ちがしたいからじゃないですか?トントンで寝せるのは誰でもできる事じゃないし、うちの子も2歳過ぎないとトントンさせてくれませんでしたよ!
11ヶ月で多動なんて思わなくていいと思いますーそう思ってると、そんな目でばかり見てしまいますよ^ ^

すー

11ヶ月頃は全部当てはまってそうです(^◇^;)今も当てはまるの沢山あります!成長過程ではないですかねー?
ちなみに、後追いは最近するようになりました!
検診とかで何も言われてないですか?1歳検診とかで相談してみたらどうですか?

yuimam( ^ω^ )

私の娘もそんな感じです。
抱っこは嫌な子で、自分で歩きたい
好きな所に行きたい。

ご飯は今、やっと座って食べれるようになりましたよ😂💦

寝ぼけてるんですかね🤣笑

まだまだ体力が有り余ってるんじゃないですか?
娘もそうでしたよ😂

人見知りも後追いもしなかったです😂
今でもこども園の園長から多動の疑いがあるので検査してほしい。など言われ、保健センターに行って相談しに行きました。
でも、多動はこんなもんじゃないよ!
普通だよ😊って言われて安心しました。

はるな

うちもそんな感じですよ。
遊びたいのかな?動きたいのかな?
って思ってます。
そんな時期から多動なんて考え過ぎだと思いますよ💦
大人しい子もいるかもしれないけど、赤ちゃん、子供ってじっとしてないじゃないですか💦

ママリ

うちもそんな感じですよー。

抱っこ紐仰け反って出ようとするので、買い物もろくに出来ないので、最近はベビーカーです。(ベビーカーでも常に動いてて、足はバタバタさせてます。)
離乳食の時はうちもすぐ椅子から立って脱走しようとします。全然集中してくれず、これはうちも本当に悩んでます💦
寝るときも抱っこでは暴れるので最近は寝るまで放ってます。
夜中に覚醒してしまうのは今はあまりないけどうちは9.10ヶ月くらいがピークでした。2時間寝ないなんで日も。
人見知りはほぼないです。
後追いは泣いて追いかけてくることはないです。
11ヶ月の時はちょうだいどうぞ出来なくて(おもちゃ差し出してれても絶対離さなかった)、1歳になった最近出来るようになってました!

遊ぶ事が好きなのかなーって思いますよ。
1人遊びも全然できるし、私がいなくても他に人が居れば泣かないし(笑)

めんちゃん

うちも同じ11ヶ月ですが、全て同じです(笑)

ままーあら

過去の質問から失礼します。
ぅちの息子がまさに同じようか状態です。
同じように悩みママリでみてみたらこのレスがありました😣
あれから約一年ですが、娘さんどうなられましたか?
よければ教えてください。