※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KTRM
ココロ・悩み

5ヶ月の娘が右に頭をよけているため、頭の形が変わっています。このまま直るでしょうか?

5ヶ月の娘がいます。頭がかなり絶壁になり、よけ右を向いているので右がさらに絶壁で頭の形が変です…もうこのまま直らないですか?

コメント

しまりんご

治らないかも(´・ω・`)
でも女の子だったら隠せるし大きくなってくるとあまり目立つ事ないと思いますよ
うちの子はドーナツみたいな枕をしてて穴の部分がまっ平になってしまいました。今でもまっ平です。ピジョンの哺乳瓶のキャップみたいな・・・・
でも全然目立たないし触ってようやくわかる程度です。
今からでもできる限り左を向かせてあげてくださいね~
※頭の下にタオルつっこんだりして角度をつけてあげるといいですよ

• KTRM

KTRM

髪の毛が生えてきたらわかりませんよね?(O_O)かなり絶壁で悩んでます…左側を向かせるように頑張ります!!ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 9月6日
ひーのすけ

新生児訪問に来た助産師さんが今から気をつけてあげていたら大丈夫だよって言ってくれましたよ〜
2歳まではちょっとずつ頭の骨が動いて綺麗な形になっていってくれるそうです!
今から頑張って工夫してあげましょー(๑´ㅂ`๑)

• KTRM

KTRM

そうなんですね!!!綺麗な形になればいいんですが…あまりにも可哀想で(O_O)ドーナツ枕しててもダメでした!!娘さんまん丸綺麗な形ですね♡

• 9月6日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

うちドーナツ枕はだめでした…
    タオルとか授乳クッションもダメで抱っこのむきで微調整してました笑
    それでもまだまだ歪んでます…

• 9月6日
ひーのすけ

この写真じゃわかりにくいかもですが、うちの娘ちゃんもちょっとずつ形が綺麗になってきてますよ〜(๑´ㅂ`๑)

3児まま

うちの子も右側が絶壁で頭の形悪いです(泣)

うちの子の話ではないですが、友人が赤ちゃんの頃、向き癖があり、正面向いてるのに頭の形が悪すぎていつも横を向いているような頭でものすごく心配していたみたいなんですが、大人の今はすっかりきれいな頭の形してます!これからどんどん成長していくので少なからず今のままって訳ではないと思います(*´U`*)昔の人は頭を撫でると丸くなると言われてたみたいなので迷信だと思いますが頭をナデナデしてます(笑)