※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふとん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たので喜びつつ、病院に行く時期が気になります。7週目まで待ってもいいでしょうか。産婦人科に行く予定です。

こちらのカテゴリーでは初めて投稿させて頂きます。生理予定日一週間を過ぎ検査薬を試したら、濃い陽性反応がありました。
妊娠希望をしていたのでとても嬉しい反面、
まだまぁ喜び過ぎるのも駄目かなと思ってます。

病院に行く時期ですが、特に気になる点がなければ7週目まで待ってもいいでしょうか。(現在5w1dだと思います)あまり早くに行くのもな〜と思っています。
先月からタイミング法でお世話になっている産婦人科に行く予定です。

結構遅めに行ったよ!という方、教えて頂けると嬉しいです(^-^)

コメント

すず

7週だと心拍も確認できるかもしれませんね。
でも出来ればですが、6週あたりがよいかもしれません。
何故かというと、子宮外妊娠の場合、すぐに対応しなければならないからです。

空色ママ

友達でお金が勿体ないから10週目くらいで病院に行った友達が2人いました。
ただ早めに一度は正常妊娠か見てもらったほうが安心かと思います!
妊娠に気付いたのが遅い人は7週目ぐらいでっということもあるかと思いますが私は検査薬の結果を見てすぐ病院で診てもらいました!
お体大事にされて下さい。

まのん

妊娠おめでとうございます⑅◡̈*

胎嚢や心拍確認までドキドキですね。一日がとても長く感じたのを覚えています。

わたしは、病院に電話していつ来院すればいいか聞いてしまいました。生理予定日の1週間後だったので早めでしたが、やはり子宮外妊娠などの可能性もあるのでそれだけでも確認できてよかったです☆

受診までは、無理せず過ごされてください(^-^)

隆哉まま

私は体調に問題なく、お金の都合もあり、妊娠3ヶ月ぐらいに行きました(^^;)
先生にはもうちょっと早く来た方がよかったと少し怒られました(^^;)
友達は2~3wぐらいに行き、エコーに豆粒ぐらいしか写らず、また二週間ぐらいしたら来るように言われたみたいです(^-^)

おふとん

早速のコメントありがとうございます。そうですよね、子宮外妊娠の可能性のことを思うとそう遅くない方が…と思いますよね。
参考にさせて頂きます(^-^)

おふとん

ありがとうございます(^-^)
まのんさんは16週目なのですね。
病院に聞くのもアリですよね、なるほど。コメントと、お気遣いまでありがとうございました*

おふとん

コメントありがとうございます(^-^)すごい!3ヶ月までねばられたのですね、遅すぎても早すぎても…という感じなんですね。
参考にさせて頂きます、ありがとうございました!

おふとん

10週目まで!ねばられましたね。正常妊娠かどうかもやはり気になりますし、そこそこで行こうと思います。
コメント、お気遣い共にありがとうございました(^-^)

みつん

私は発覚してすぐ行きましたよー!おばさんが婦人科の先生だったので(すでに退職)、子宮外妊娠がごく稀にあるから先に見てらっしゃーいって笑

おふとん

身内の方が先生って心強いですね(^-^)子宮外妊娠、そうですよね。遅くない時期に見てもらおうと思います。
コメントありがとうございました!