※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュアになりたい、キュアぶーぶー
子育て・グッズ

外出時の服装について相談です。抱っこ紐で横抱き予定で、天気は2度。アウターがない場合、どのような服装が適していますか?

この服のしたには何を着せたらいいですか?

あと今日外出をするんですが
天気予報では2度となっています。
アウター?がまだベストかGAPで
買ったセーターしかありません、、、
抱っこ紐ケープ、ママコートなどもありません💧
皆さんならどのような格好をさせますか?

抱っこ紐で外に出る予定ですが
首が座ってないので横抱き予定です。

コメント

YU0123

えええー!それは寒すぎるのでやめたほうが良いような(^_^;)行かなきゃいけないなら下には短肌着&コンビ肌着でそのドレスの上にセーター着てベスト、ブランケットで包んで抱っこですかね!

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    予防接種の為、外出しなくてはいけなくて、、、

    そのようにいろいろ着せてみます😭

    • 12月26日
koro.❁

肌着でいいと思いますよ( ¨̮ )

膝掛けとかないですか?

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    膝掛けはあります❕

    • 12月26日
もこたく

中綿のジャンプスーツもないですか?
私ならちょっとそれだと外出できないですね…
抱っこ紐つけた上から大判のストールで巻くとか…横抱きだと難しいですかね

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    予防接種で、、、

    横抱きだと難しいですよね、、、
    寒いのでタクシーの方がいいのか悩んでます😭

    • 12月26日
  • もこたく

    もこたく

    予防接種なんですね!雪深い地域なんでしょうか、大変ですね。。
    タクシーで行って、なるべく病院近くに付けてもらう、両手塞がっちゃうけどセーターなどで厚着させたあとおくるみでぐるぐるみのむし状態にして手で抱っこ、とかですかね😫

    • 12月26日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    広島なんですが天気予報で
    雪マークだったのでどうしたらいいのかと
    悩んでます😭

    お昼に出る予定なので
    暖かくなってればいいんですが、、、

    • 12月26日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

その前にまずはアウターなどの外着を
購入しましょう♩♬*゜
2度はさすがに寒いので肌着を着て、
余裕があればセーターを中に着たらどうでしょうか?
アウターなどケープもコートもないとなると肌着だけだと凍えてしまいますのでなるべく早く外着を購入してください!

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    アウター注文してるのですが
    雪?で予定通り届かずでこのざまです😭💧
    もっと早めに頼んどけば良かったです、、、

    • 12月26日
K.mama♡

私なら下に肌着を着せて、その上に薄手のロンパースを着せてその上にこれを着せると思います😊
あと靴下と、ニット帽も。
子供は大人の-1枚でいいらしいですが、2度はやはり寒いと思うので‪‪💦‬

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    靴下とニット帽はあります❕
    やっぱり寒いですよね💧

    • 12月26日
あす

肌着とか薄手のロンパースとかでいいんじゃないでしょうか?
寒いので靴下とか履かせてなるべく肌が出ないようにしてあげるといいと思いますよ〜🙂

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    この写真の服のしたには肌着2枚と
    ロンパース、靴下で大丈夫でしょうか?💦

    • 12月26日
atn!

私もこれのひつじさん待ってます!
退院の時に着せた時は
サイズに余裕があったので
肌着とコンビドレス?みたいなのを
着せてから上着のように
これを着せましたが私は
普通に抱っこだったので
参考になるか分かりませんが💦
着替えてロンパースなどを
持っていって肌着とこれだけでも
いいかもしれないですね!
車移動なら尚更( ˙꒳​˙ )

  • atn!

    atn!

    着替えて✕
    着替えで○
    間違えました💦💦

    • 12月26日
  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    念のために他の服も
    いろいろ持っていっておきます😓💦

    • 12月26日
🔰はじめてのママリ🔰

ロンパース型の肌着ですかね。。
ケープなどがなければ膝掛けやおくるみを留めてもいいと思います。

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    膝掛けやおくるみはあるので
    それをかけてあげます💦

    • 12月26日
ぴーち

秋田に住んでます!
長袖のロンパースとか肌着類はお持ちですか?
それを下に着せてあげて、あとは靴下履かせて
帽子をかぶらせてあげたら良いかと思います✰

あとは抱っこ紐の上?周り?を
暖かめのブランケットなとでグルっと包んであげたらどうでしょうか?(>_<)
抱っこ紐使ってると、密着するので
そこまで厚着させなくても暖かく、汗かいてたりしますよ!

参考になるか分かりませんが、我が家はこんな感じでお出かけしてます☺️
雪降ってる日も特に寒そうだった感じはありませんよ♪

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    詳しくありがとうございます🙇
    靴下、帽子をかぶせてあげようと思います!

    • 12月26日
deleted user

おくるみありませんか?
私なら短肌着+長肌着かロンパースを中にきて、靴下とあれば帽子で上にベストかセーター着せたら
おくるみでくるんで抱っこ紐で横抱きします🤗
もしおくるみ先に巻くと抱っこ紐つけれなかったら上から掛けて巻き込むとか💡
おくるみじゃなくてもブランケットでも良いかもしれませんね👍

  • プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

    詳しくありがとうございます🙇
    横抱きシートがもう体が大きく
    みちみちなので上からかけて巻き込むように
    してみます!

    • 12月26日