※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出でリュックを考えていますが、いつから実用的か悩んでいます。手を繋いで歩くけど朝晩は抱っこも必要。

リュックが実用的になるのはいつ頃ですか?
持っているものが赤ちゃん感たっぷりなもので、祖父母にお小遣いもらったしリュックどうかなと考えてます!
手を繋いでしっかり歩きますが、朝晩は時間ないので抱っこです💦

コメント

オムツ、飲み物、おやつ、手拭きを入れて子供に持たせてますがちゃんと自分で持てるようになったのは2歳くらいですねー!1歳半頃から使ってましたがそれくらいのときは結局親が持ってました😅

• れよ

れよ

なるほどそうですね💦
    送り迎えは抱っこ紐だし、背負う機会ないよね🤔と思いつつ、小さい子のリュックかわいいですよね😍
    コメントありがとうございます!

• 12月31日
へこたん

リュックとは大人用ですか?子供用ですか?
私は生まれてすぐはボストンタイプのマザーバッグ使っていましたが、両手が空くようにリュックをマザーバッグに変えました。それをずっと見ているからか、息子は1歳5ヶ月頃に息子用のリュックを買ってあげて、基本はオムツとお尻拭き入れていますが、自分の物って分かってるのか、お出掛けの際は必ず持って来てくれます。そして、ちゃんと自分で持って歩いてくれています。他のお茶、おやつ、着替えなどは大人用のリュックに入れています。

• れよ

れよ

わかりにくかったようですみません。
    歩いてお出かけする機会がないから早いかもですね。
    保育園の手提げを持って歩いてるので良いかなと思っちゃいました💦
    コメントありがとうございます。

• 12月31日
なみ

子供用は歩くのになれた1歳4ヶ月ごろから背負わせています。
中身はウエットティッシュ、マグとおやつ、もしくはおもちゃを入れていますよ。

• れよ

れよ

みんな自分の荷物持っててかわいいですね😍
    娘も保育園バッグを小さいものにしたら、手に下げて歩いてます!
    リュック背負うと抱っこ紐使えないし、まだあまり活躍しないかもですね…
    コメントありがとうございます😊

• 12月31日