※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ☆
子育て・グッズ

旦那と一緒に断乳を始めたけど、子供が泣いていても我慢しています。3日間は大変そうです。みなさんはどうやって断乳しましたか?1日目で心が折れそうです。

旦那が連休の今日から断乳しようと前から決めていて
私だけ違う部屋で寝ているのですが
寝室からママ〜!!と大泣きしている声が、、
でも旦那さんも頑張ろうと言ってくれたので
駆けつけたい気持ちを我慢しています。
3日間が山ですかね(;_;)?
みなさんどのように断乳されましたか?

1日目にしてすでに心が折れそうです。。

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちは私が抱っこしても泣くだけだったので最初の三日間はダンナが抱っこで寝かしつけてくれました😊
四日目からは私の抱っこでも寝てくれるようになってすんなり断乳出来ましたよ😌

やっちゃんです

こんばんは。
答えじゃないのですが、まさに数日後に同じことをしようと考えてるもので、ついコメントしてしまいました。やっぱり違う部屋で寝たほうがいいのですかねー。私もいろいろ知りたいです。

リオのカーニバル

こればかりは、心を鬼にして頑張るしかないかと(-。-;
私も娘が一歳の時に断乳したのですが、その時は主人と母に協力してもらいました。
初日は母にお願いしたのですが、泣きすぎて嘔吐🤮かわいそうだったので、私も一緒に泣きながら、泣き疲れて寝るまで抱いていました。
2日目は主人と交替で泣き疲れて寝るまで抱っこしてました。そうしたら3日目からおっぱいなしで寝るようになりましたよ。
とりあえずご主人に任せてみてはどうでしょう?

とん子

2人目の時は乳首に絆創膏貼ってました😊一緒に寝てましたが3日目にはおっぱいなくても寝れるようになりましたよ✨

ぽこ

私1人で夜間断乳しましたよ!旦那に抱っこしてもらいたかったけど、仕事で疲れてるよなーとか思って😩

私も何回も心が折れて3回目の挑戦で夜間断乳成功しました!

1回夜間断乳始めたら、頑張るのをオススメします😢

辛い気持ちはめっちゃわかります!笑