※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりえ
家族・旦那

旦那は自分が何かしたいと思うと曲げません。わたしが嫌だと言っても、…

旦那は自分が何かしたいと思うと曲げません。わたしが嫌だと言っても、意見を聞いてくれません。嫌だと言ってるのに強要してくるのって、、、軽いパワハラかな~とか感じてます。
悩んでいます。
似たようなかたいませんか?

コメント

ぴょろきち

私ではなく姉の旦那がそうです!
泣いて反対してもそのまま意見を貫いてしまうのでそういう点では苦労しているようです💦
楽天主義って感じだからですかね…すごくいい人なんですが(笑)

• おりえ

おりえ

お姉さん苦労しているんですね。
    うちも周りからはいい人で通ってます(泣)違うのに。イメージのせいで人に相談しづらいです。

• 12月26日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

姉の場合は相手がアメリカ人だから文化の違いとかもあると思うんですけどね💦
    よく愚痴の連絡が来ます(笑)
    でも感謝してる部分あるようで、愚痴ばかり言ってる自分のことも嫌だとこぼしているときもありますね(>_<)

• 12月26日
  • おりえ

おりえ

そうなんですね。相談できる姉妹がいて羨ましいです。わたしも感謝の気持ちは忘れないようにしないと、でした。

• 12月26日
姫太

私の友達の旦那さんは曲げないし勝手に300万円の車や数十万円のバイク買って来ちゃいますよ( ̄▽ ̄;)⤵️

• おりえ

おりえ

お金まで勝手にされちゃうと困りますね!
    そういえばうちも私の貯金で旦那のローン返そうとしてたな。。いろんな方がいますね。

• 12月26日
  • 姫太

姫太

本当300万円とか有り得ないですね💦

• 12月26日
  • おりえ

おりえ

ありえないです!離婚がよぎりますね。

• 12月26日
  • 姫太

姫太

友達は我慢重ねてうつ病発症しても旦那さんには、気のもちようだと言われてますよ💢

• 12月26日
  • おりえ

おりえ

旦那さんどこまで(T-T)お友だちさんうつ病なんですね。離婚、別居の話は出てますか?
    じつはわたしも今うつ病かな?みたいな感じで病院に行きはじめました。うつになる理由はいろいろあるけれど、たぶん旦那不信だと思います(>_<)別居したほうがいいか病院の先生に相談する予定です。

• 12月26日
  • 姫太

姫太

離婚する気はないみたいですよ、実は私も産後うつ治療中なんですよ‼️

元々メンタル抱えながらの妊娠出産、お義母さんからの育児への100%の口出しでうつが悪化してしまいました。

• 12月26日
  • おりえ

おりえ

そうなんですね。うつのかた、意外といますね!
    ありがたくないアドバイスはもらってもストレスなだけですよね。わかります。わたしもそういうので良く泣いてました‼
    お互い乗り越えていきましょう!

• 12月26日
  • 姫太

姫太

お互いにゆっくりやりましょうね😃

うつは治りますよ

私は躁鬱のうつに偏っただけなんで一生なんですけど受け入れました💪

• 12月26日
  • おりえ

おりえ

そう鬱は治りづらいのですね。わたしはたぶん抑うつです。病気になりやすい考え方を昔からしてるみたいなので再発もしやすそうですが、わたしも受け入れながらやっていきます。

• 12月26日
  • 姫太

姫太

真面目だとなりやすいみたいですね

ゆっくりやりましょうね😄

• 12月26日
  • おりえ

おりえ

はい。たくさんお話聞いてくれてありがとうございました。

• 12月26日
  • 姫太

姫太

いえいえ😅

グッドアンサーありがとうございます😃

• 12月26日
はな

ウチの旦那も若干パワハラモラハラです
全部自分の意見が通らないと気が済まないです

それに、よく「誰に向かって口利きよるんぞ」とキレてよく言われますが
何様ですか?ってかんじです

• おりえ

おりえ

全部だと大変ですね。
    うちはここぞと言うときに私の意見ながしてくるんです。
    何様ですねー!対等に意見交換したいです。

• 12月26日
もも

はい🙋
ほんと俺様、何でも自分優先じゃないと気がすみません。結婚したこと後悔してます。

• おりえ

おりえ

わたしも結婚したこと後悔してますー!
    うちはなんでもかんでもじゃないんですが、お互いどうしてもって時に絶対旦那は折れません。私ってなんなのか。。

• 12月26日
  • もも

もも

わかります、それ!折れてくれたことなんてないです。常に離婚は頭にあります。

• 12月26日
  • おりえ

おりえ

常に!わたしはずっとこのままなら熟年離婚しようね~と旦那に言ってます。旦那に負けないように頑張りましょう。

• 12月26日