※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
子育て・グッズ

エルゴのインサートは4ヶ月頃から使えますか?使いやすさも教えてください。

エルゴのインサート買いたいのですが、インサートは首が座ってない赤ちゃんでもいけますか?インターネットで調べたら4ヶ月頃から、首が座ってからと書いてあったので教えてください。
使いやすさも教えていただけたらと思います!

コメント

おかーさん

インサート自体が首座り前からエルゴを使用する為に作られた物なので首が座ってからはインサートは必要ないと思います。
新生児からエルゴを使用する為にあるのがインサートだと思うのですが。

• mipon

mipon

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    インターネットでどちらも書いてあったので心配になり投稿してみました。
    ありがとうございました!

• 12月25日

インサートの一番あたらしいタイプ使ってました\(^o^)/
新生児~生後3ヶ月後半まではつかってました✡

使いやすいというよりかは、はめておくだけなので
普通の抱っこ紐とかわらないです😇

• mipon

mipon

コメントありがとうございます♪
    二人目が生まれるので、インサートがあると楽だと思ったので買いたいと思います!ありがとうございました。

• 12月25日
stitch大好きみかん

エルゴ買って、インサート買って、新生児の時から使ってましたよ(^ω^)

4月に下の子が産まれるので、またエルゴ使いますよ😄👍

• mipon

mipon

コメントありがとうございます。そうなんですね!インサート買ってみます!ありがとうございます♪

• 12月25日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

はい、慣れるまでは難しいかもですが、慣れたら楽ですよ😁👍

• 12月25日