※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
その他の疑問

賃貸アパートでストーブ用の灯油をこぼしてしまいました。旦那が水で流してしまい、匂いが心配です。明日、近隣に謝りに行くべきでしょうか。処理方法について教えてください。

緊急です!


賃貸アパートにお住まいで、
ストーブ用の灯油をこぼしてしまった経験のある方
いらっしゃいますか?!

玄関内でかなりの量をこぼしてしまい、旦那がみずで玄関先に流してしまいました。
それだと周りが灯油の匂いになっちゃうよ!と、焦って雑巾と新聞紙で吸い取り水で叩いて吹いたのですが、なんせこの時間なのであまり派手なことは出来ず、一旦中断しました。


明日どうなっているのか心配で、、、
横の方に灯油をこぼした旨、謝りに行くべきですよね?

あと、みなさんどのように処理されましたか?


知恵を貸してください!!!

コメント

 ひい

うちはアパートの部屋のフローリングの上でぶちまけたことがあります😂雑巾と新聞紙で拭いて換気するくらいで、その日はものすごくにおいがキツかったですが3日もしたら全然臭わなくなりました😂

  • MAO

    MAO

    匂い取れるのか心配過ぎますし、横の方にどう対応するか悩みすぎて眠れません、、、
    外に流さなかったら玄関内で済んでたのに、明日の朝ご近所の方か匂いに気づくのがこわいです、、
    管理会社に連絡するべきでしょうか、、

    • 12月25日
MAXとき

臭いがきついなら、ビックリしますし、お隣さんへは事情説明した方がいいと思いますよ!
そのうち気化するとは思いますけど…

豆大福

灯油ならすぐ気化しますし、ましてや外気に触れているところなら臭いも充満しないし気付かないんじゃないですかね?😳

こぼしてすぐで火があれば燃えちゃうとかなら説明した方が良いと思いますけど、掃除したあとですしそこまで気にしなくても良いと思いますけど🤔💦