※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともんちゃん
子育て・グッズ

次男の肌が痛痒そうで、顔と首に広範囲にブツブツが出ています。湿疹が赤くなり、痛々しい状態です。原因は何でしょうか。

次男の肌が痛痒そうな位 ブツブツが酷いのですが
なにが原因なのでしょうか。。
顔と首にだけ広範囲に出ています。4日前辺りは
少し湿疹が出てる位だったのが今は赤みも出てきていて
痛々しいです。

コメント

おぶす◡̈♥︎

乳児湿疹ですかねー⁇
乾燥が原因の場合もあるし、一度皮膚科にでも、かかってみたらどうですか⁇

い ち ご!

おんなじブツブツが首から胸腹、背中まで出来てます😭
今日皮膚科に行って保湿のヒルドイドと弱いステロイドの薬をもらいました。この時期乾燥するからね〜って先生に言われました💦
赤ちゃんの肌はすぐ変化しますよね💦
年末前に病院行くと安心ですね☺️

ぱぱぱんだ

うちの子は首~胸のあたりまで赤くなって、似たようなブツブツが広がってました。
ちなみに病院に行くと、乾燥による乳児湿疹と言われ保湿剤を出されました。
今2週間ぐらい塗り続けてますが、赤みはひいてブツブツも減ってきましたよ‼

えいとわママ

うちも顔がブツブツで赤みもあります。
保健師さんに、毎日お風呂の時にせっけんで油分を落としてあげてから
保湿してあげるといいよーと聞いたのでやってます😊
うちはワセリン塗ってます😉
ちょっとずつ、良くなってきてますよ😊ドラッグストアとかで白色ワセリン安く売ってるので試してみるといいと思います😊