※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ★
妊娠・出産

初出産予定で、完母で育てたい。哺乳瓶は必要?何個?サイズ?初めての出産で何が必要かわからない。教えてください。

ここで合ってるのか
はからなぃですけど(。>д<)
来年の1月27日に初出産予定です★
完母で育てていきたいって
思ってますが哺乳瓶って一応用意
した方がぃぃですょね?
何個ぁればぃぃですかね?
サイズとかぁりますか?
初めての出産なので何が必要か
はからなくて教えて下さい(。>д<)

コメント

さなママ

私も完母ですが親に預けたりした時に必要だったので哺乳瓶を1つ買いました。
サイズは人それぞれだと思いますが長く使うなら大きいのがいいと思います。
私は中くらいのを買ったので子供が大きくなった時に飲む量が増えたら大きい哺乳瓶を買わないといけないかもと失敗したなと思ってます。

ぶーぶ

お友達とのメールとは違いますし、母親になるんですから正しい日本語使って下さいね。ぁぃぅぇぉや、〜は、というのは間違いですよ。

母乳が出るかは産んでからでないとわからないですが、でなければ退院するまでにご主人などに買ってもらえば大丈夫ですよ。

私は買いませんでしたし、完母だったので哺乳瓶使いませんでした。

ママちゃん★

母乳が出るかわからないので哺乳瓶は買っておいてもいいと思います(*´∀`*)
少し預かってもらうとかのときにも哺乳瓶にならしておくと楽ですよ♪
150と200のを買って使ってた気がします!
最初は少しなので全然大きいですが買い換えるとなると哺乳瓶の数もお金もかさむので大きい方が便利です☆彡.。
5、6本買いました☺

けんちゃんまま☆

10月に出産しました(^^)
新米ママです☆

わたしは退院するまでは哺乳瓶、用意しませんでした!
ありがたいことに母乳が出たので直母でしていました!
自宅に帰り、胸の張りがあり圧を逃がすために搾乳の目的でピジョンの搾乳機を購入しました!
すると150mlくらいの哺乳瓶と口が付いてきましたよ〜

それ以外は使うことがないので購入していません(^^)

ブニャンママ

2人目を11月出産しました。

私も完母で育てたいと思いましたが最初出ないと困るため哺乳瓶と粉ミルクを準備しました。

1人目時哺乳瓶などは育児から四年過ぎて捨ててしまい哺乳瓶はもうなく買いなおしし1番量の少ないほほえみらくらくキュウブを買いました。

粉ミルクは使わず残ったら離乳食にも使えるため無駄にならないので大丈夫です

さきてぃ★

回答ありがとうございます☺
大きいサイズの哺乳瓶を
買いたいと思います!

さきてぃ★

5、6本買ったんですね!!
2本買っておきたいと思います!

さきてぃ★

回答ありがとうございます😁
出産おめでとうございます🐱

退院するときに買ったら
いいのですかね!
購入迷いましたが一応
買うことにします(*´ω`*)

さきてぃ★

出産おめでとうございます★

哺乳瓶買いに行きたいと
思います😉!
離乳食にも使えるなら
安心です★

ぶーぶ

指摘されたら無視ですか?
もう少し大人になった方がいいですよ。

トリ・B・

私は入院中から混合だったので、退院するときにピジョンの母乳実感の160mlを1つ、半月後にもう1つ買い足しました。
4ヶ月まで混合でしたが、うちは2本で足りました(^-^)

完母で行けても、1本あるといいかな、預けたりすることもあると思うので。
今すぐ買わずに、出産後でも間に合うと思いますよ〜( ^ω^ )

かぃママ

私は母乳が出るか不安だったので念の為2本買ってました!
最初はなかなか母乳も出ませんでしたけど吸わせてたら退院するまでにピューピユー出るようになりましたょ(*^^*)
その後胸が張りすぎて痛かったので搾乳機購入したら哺乳瓶も1つ付いて来ました。
結局私の場合は母乳が沢山出てくれたので最初に買った哺乳瓶全然使ってません💧勿体無い⤵️

なので退院する頃様子みて、いるようなら買われたらいいと思います(*^^*)