※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

こどもの布団について。最近寒いので、こどもの布団も羽毛布団にしたの…

こどもの布団について。
最近寒いので、こどもの布団も羽毛布団にしたのですが、重くないのかな?とふと思いました💦
正直私は重い布団が好きなので、羽がいっぱい入ったちょっと高級な羽毛布団を自分はつかっています。
なので自分のとこどものでは違うと思うのですが、自分が普段重い布団だからか、こども用は軽いのか重いのかよくわかりません😖

しかもまだ4ヶ月なので、あまり重くても可愛そうだしなと思います💦

みなさんこどもの布団、羽毛布団使ってますか?

• mi♡(1歳0ヶ月)

コメント

ayatos

ayatos

新生児の時から羽毛布団使ってました(>_<)/

• 12月25日
  • mi♡

mi♡

使ってるんですね✨新生児のころからなら、うちの子も大丈夫そうですね❗
    ありがとうございます‼️

• 12月25日

退会ユーザー

子供用の布団使ってましたが最近寒いのもあり一緒に私の布団入って寝てます。
私のも羽毛布団です。私の匂いがついてるのと密着できるのもあり落ち着いて寝てくれてるのでいいなあと思います!
重さはそんなに重くないので大丈夫かなって🙆‍♀️
ただ、顔に布団がかからないように娘より下の位置で寝るようにしてます!

• 12月25日
  • mi♡

mi♡

一緒に寝るのいいですよね✨
    私も一緒に寝よう💕って私の布団に寝かせようとしたら、敷布団がこどものより柔らかく、こどもにとったらちょっと沈むので嫌だったらしく、泣かれました😂
    2ヶ月の頃は一緒に寝てくれることもありましたが、敷きパットがあまり柔らかくなかったので良かったみたいです😅

布団が顔にかかるの心配ですよね💦
    私も寝かしつけたあと、結構確認します😭

• 12月25日

退会ユーザー

赤ちゃんの体温高いからあたたかいのでいいですよね😚
    そうなんですか!私は逆で、赤ちゃん用だと敷き布団冷たいのが嫌だったらしく同じ布団のがぐっすりです(笑)
    敷き布団固めが好きな子なんですね😆💓
    ほんと心配でしたはじめは😭何回も確認しまくりでした😵窒息死したらどうしようかとか。。
    きちんと赤ちゃんより下に寝ることだけ意識したら案外いけます🙈

• 12月26日
  • mi♡

mi♡

ほんと温かいですよね🎶
    たまに手を入れてぬくもりわけてもらってます😂

うちの子もたまに冷たいのぐずりますが、大の字で寝ることが多いのもあって自分の布団がいいみたいです😅

やっぱり窒息だけは心配ですよね😖💦
    自分が下に寝ればいいんですか!それでやってみます😍
    寝てくれるかわからないですが、たまには一緒に寝てほしいので😂💕

• 12月27日
はれ

はれ

子供用の羽毛布団を使っています☺️
寝室が北側で冷えるのですが、体温が高いからか息子はいつもポカポカです。

軽くてカバーが硬いため吸い込んで窒息する心配がなさそうで気に入っています。
それでもたまに布団が顔にかかっているとヒヤリとしますが😱
なのでなるべく眠ったら布団の上に手を出して、手が冷えないように袖ですっぽり隠すようにさせています。

• 12月25日
  • mi♡

mi♡

うちは北側ではないのですが、隣の家に隣接してる側の部屋なので、普段から寒いです😅
    息子もポカポカしてます🎶

確かにこどものやつ硬めですね!
    私は不可がかからないように、なるべくアーチにして首よりちょっと下までかけています!
    ですが、自分で手を出してくれるので、寒くないのかなーと思いつつまた手をしまっちゃってます😂
    毛布もしてるので、服は肌着に綿のカバーオール(モコモコしてない普通の)です。

こどもの寝具や服の調整難しいですね💦

• 12月25日
  • はれ

はれ

難しいですよね😣
    暖房きかせたリビングだと薄いブランケットだけでも寝汗べっしょりになります💦
    うちのこも基本的には勝手に手を出すのですが、夜間授乳のときに手が冷え冷えなのが可哀想で大きいサイズの服を着せて袖すっぽりにしたら解決しました💡

アーチ良いですね!
    真似してみたいと思います☺️

• 12月25日
  • mi♡

mi♡

ほんとに難しいです😖💦
    私が寒いから、こどもも寒いだろうと思ってエアコンつけたらブランケットもひっぺがしてるのに汗かいてました😅
    おっきいサイズで手を隠すのいいですね🎶😍真似します‼️
    唯一起きたときに、手を袖から出さないで親指吸ってることあるので、余計によだれでびちょびちょになりそうですが😂(笑)

• 12月27日

「子育て・グッズ」に関する質問