※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

生後7ヵ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてお乳を欲しがり、寝返りで目を覚まします。お昼寝も短いです。朝6時頃から深い眠りに入りますが、夜間の睡眠が心配です。夜中から朝までぐっすり眠る日はくるでしょうか?

生後7ヵ月の子を育てています🙂

夜寝ません( ; ; )日中どんなに疲れさせても完全に寝付くのが0時前後になってしまいます…

お昼寝も15分〜1時間程度…

夜中も何回も起きます!目覚めると必ずお乳を探します。その度に添い乳です。

寝返りのたびに目を覚ます。朝の6時ぐらいから深い眠りにつきます。

本当に夜21時頃から朝まで寝てくれる日は来るのでしょうか…

コメント

えいぱん

朝は何時に起きてますか?? お昼寝は何時頃にしていますか??
寝る時間、起きる時間によっては夜遅くまで起きていることもあるかなと💦

• ちゃーまん

ちゃーまん

起きる時間は8時〜9時の間で、お昼寝は13時〜14時ぐらいです!

• 12月25日
  • えいぱん

えいぱん

リズムつけるにも、もう少し早く起こしてみると、昼寝の時間も早くなって、少しは夜早く寝てくれるかもしれないですね!
    冬なので布団から出たくない気持ちよくわかります😅

• 12月25日
pooh.h

朝早く起こしてみたらどうですか?

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉですよね…最近寒くて布団から私が出れなくて9時近くになることがあり、反省です( ; ; )

• 12月25日
さくら

わたしの娘もおひるね時間少ないのに、夜泣きもします(´Д` )この度添い乳でないと絶対寝ません😭たいへんですよね(´Д` )今日もそろそろ起こされるのかな(´Д` )とりあえず4時以降は絶対少しも寝かせないようにしてます!

• ちゃーまん

ちゃーまん

起きるのが恐怖ですよね( ; ; )

夜中何回も起きられると、私も寝不足で朝起きれないし、悪循環ですよね…

• 12月25日
ドリーム

お風呂の時間は何時ですか?
18時くらいまでにお風呂を済ませると20時くらいにはウトウトしませんかね?
寝かしつけを始めたら寝なくても絶対部屋を明るくしない。
うちも上の子は完母だったので夜中何回も起きたりしましたが授乳してねるならそれでよしとしてました❗
朝は7時には起きた方がいいですよ✨

• ちゃーまん

ちゃーまん

お風呂は19時頃です!もっと早く入れてたんですが、お風呂後にうとうとして、19時ぐらいから寝てしまうので、少しはやいかなと思い、ずらしました💦でも30分で必ず起きます…そこからが戦いです( ; ; )
    私が寝不足で、なかなか起きれず悪循環になっています😂

• 12月25日
  • ドリーム

ドリーム

19時って早いですかね?
    長女のときはやはりそれくらいに眠くなってたので寝かして、私も一緒に寝ちゃってました😅もちろん何回も授乳してました。夏だったこともあり朝5時半には起きてましたが💦

それから成長とともに寝る時間も遅くなりましたが今でも早寝で助かってます⤴
    三番目はもう保育園に通っているのでミルクですが、19時半に飲んでそのまま寝ます🎵夜中一回起きるのでミルク飲ませて朝7時近くまで寝ます❗

でもやはり個性があるので(私もうちの子はなんで夜中こんなに起きるんだろう?と嫌になる時期もありました)どうしてもダメなら遅く起きても大丈夫ですよ✨
    頑張り過ぎないで行きましょう✨

• 12月26日
ak1120

すごいキツイですよね😭
うちも5ヶ月と7ヶ月の時に1時間おきに起きる日がしばらく続きました💦
5ヶ月の時は、うちの場合は添い乳で寝かせるのをやめたらだんだん直りました!授乳中も寝落ちさせないようにして毎回抱っこで寝かせ続けました!
そしたら6ヶ月くらいではベッドに置いたら寝るようになりました!
7ヶ月で2回食になった時に1時間おきに起きるようになり、それは2週間くらいしたら落ち着きました!私が薬を飲まなくてはいけなくなり必然的に夜間断乳になり、それからは夜起きても1人で勝手に寝るようになりました😭

助産師さんに相談した時には夕方4時以降はお昼寝させない、朝早く起こす、って言われました。私の個人的なオススメは部屋を真っ暗にすることです!
豆電球みたいな電気もつけないようにしたら眠りが深くなった気がしてます!

m

起きる時間を7時とかにできませんか?
お昼寝は13時頃の1回ですか?
きっと19時に夕寝として寝ちゃうから体力回復して、就寝が0時になってしまうのかなと思いますよ😭