黄緑子
上の子の時は、一歳から夜のミルクを無くしました!
もう、話すと少し理解したので、終わりね!と前から言って聞かせて止めました。
トントンでは寝なかったので、抱っこ紐で寝かせてましたが、一歳半くらいからはトントンでした!
でこちび
初めまして。1歳半のママです。
うちの子は1歳4ヶ月まで飲んでました!
徐々にミルクを牛乳にかえていき
マグマグで飲むようにしていたら
突然哺乳瓶ではミルクを飲まなくなり
マグマグでしか飲まなくなりました!
飲んだら必ず歯磨きして
虫歯予防してます٩('ω')
お子さんのペースがあると思うので
焦らずやってみてください(♡˙︶˙♡)
コメント