※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuhi
サプリ・健康

体重のことでみなさんにお聞きしたいのですが、つわりがひどくて、5キロ…

こんばんは!
体重のことでみなさんにお聞きしたいのですが、
つわりがひどくて、5キロ程痩せました。
15週ぐらいにつわりがおさまってきて、
そこから4.5キロ程増えてしまいました(´д`|||)
これって増えすぎですか?泣
最近はお腹もすごくでてきていて
妊娠しているからなのか
ただ太ってきたせいなのかわからなくて(T-T)
体重の増加を抑えるには、
食事のバランスと少しの運動を心がけた方が
いいですか?

コメント

たんたん

私は7ヶ月に入ったら、いきなり食欲が止まらなくなり3週間で3.5キロ増えましたwww
うわ!って思って、暴食をやめましたが、特に何も言われなかったし、自分で気をつければいいと思いますよー♫
周りの妊婦さんは妊娠中17キロ増えたーとかいってる人が多かったです!

  • Yuhi

    Yuhi

    身長が低いのに、もともと太りやすいのですが、数週間でこんなに増えてしまって不安になってしまいました😣
    元の体重からつわりで痩せてしまっているので、どのぐらい増えるのが標準なのかわからなくて(^_^;)
    少し気をつけて、次の検診まで待ってみようと思います!
    ありがとうございました(^_^)

    • 9月6日
あんずこ

私は今プラス7㌔ですー!
6ヶ月頃から食欲止まらず我慢も出来ずで一気に増えましたww
そして助産師さんから注意受けました(苦笑
急な増加はよくないし、このペースだと臨月かなり我慢を強いられそうなので今プラス7㌔をキープしようと必死です(>_<)

一応食事のバランスと夜ご飯の白米をおかゆにしたりお豆腐を代わりに食べたりして、天気が悪くなければお散歩です!!
お散歩すると腸が刺激されてか便秘が改善されるので!
あとは甘いものを我慢!
でもたまに果物食べちゃいます(笑

お互い頑張りましょうね!

  • Yuhi

    Yuhi

    食欲とまらないですよね(ToT)
    つわりでほとんど何も食べきれなかったせいか
    反動が物凄いです。
    しかも今大好きなチーズ月見がでているので
    なかなか我慢ができません(泣)
    私も短期間でかなり増えたので
    次の検診で注意されるかもしれないですね(T0T)
    やっぱり気を付けようと思います!
    頑張りましょう★
    ありがとうございました(^^)

    • 9月6日
空色のーと

トータルではそんなでもないですが、短期間と考えると増えすぎかもですねf^_^;!

急な体重増加は、妊娠期特有の病気の引き金にもなるので、仰る通り栄養バランスと無理のない範囲での運動をオススメします⭐️

  • Yuhi

    Yuhi

    やっぱり短期間で増えすぎですよね(T0T)
    マタニティーヨガなども効果があるのでしょうか?
    できることからはじめようと思います!
    ありがとうございました(^o^)

    • 9月6日
MOMO

短期間で増えたならちょっと増えすぎなのかな??と思います(´・_・`)
つわりで減ってもその減った体重から、体重指導されると思いますよ😣💦

臨月になると、増えやすくなるので抑え気味にしたほうがいいと思います!
どれくらい増やそうねーとかって言われてませんか??
それを目安にするといいです!

私は13kg増やそうって言われたのに11kg増えた現在、赤ちゃんの大きさが大きいため増やすなと怒られました(´・ω・`)笑
ってこともあるので、、💔

  • Yuhi

    Yuhi

    病院で計ると、毎回1,5キロ~2キロぐらい重くなっていました。
    今まで増やそうねーとか、体重指導されたこともないです(T-T)
    これからが増えやすくなるんですね!
    今のうちに抑えてたほうが絶対にいいですね(汗)
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 9月6日
さきる

こんばんは!
つわり大変でしたね(;´Д`)
私もひとり目は5キロ減りました…
その時病院で、減った状態を最初の体重にして、そこから7~9キロ増にしましょうって言われました
ほかの方もおっしゃってますが、臨月の体重の増え方がハンパないので、今のうちに抑え目にしておいた方があとが楽だと思いますよ(*^_^*)
一緒に頑張りましょう♪

  • Yuhi

    Yuhi

    臨月になるとそんなに増えるんですね(*_*;
    身長的にも10キロいかないぐらいが
    いいような気もします(..)
    このままでは危険なので
    抑えるよう努力します!
    ありがとうございました(^o^)

    • 9月6日