※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイナ
雑談・つぶやき

どうしよー!愛する息子の[トウモロコシなら食べてやってもいいぞ病]が…

どうしよー!
愛する息子の[トウモロコシなら食べてやってもいいぞ病]が再発したー!

トウモロコシはパクパク食べるくせに、他のものを口に入れると、うぐわぁぁぁ~!と文句タレタレ!

文句いいながらも飲み込むけど、その内、スプーンを運ぶ私の手を押さえつける!

で、トウモロコシを運ぶとパクパク!

トウモロコシばっかり食べてたら、体が黄色くなるぞ!!と脅しても効果があるわけないじゃなーい!

コメント

しゅうmama♡

わかりまーす😂😂!笑
とうもろこし大好きですよね…
うちはとうもろこし、さつまいもを必ず入れないと断固拒否です!笑
とりあえず何でもかんでも
とうもろこしとさつまいもを多めに混ぜて
紛らわしてあげるんですけど…
気付いちゃうと…べーの後にギャン泣きです😂😂😂好き嫌いどうにかならないかなーと困ってます。笑

  • レイナ

    レイナ

    分かっていただけて嬉しいです(ToT)(笑)
    トウモロコシって、下ごしらえが一番大変なのにー!
    うちサツマイモは好きじゃないみたいです(´△`)
    玉ねぎはよく食べますが、スープみたいなもんですしね。

    鰹だしは好きみたいで、しらすに入れたら、だしだけ吸ってしらすはスプーンに残ってるんです!チキショーですよ!(笑)

    おかゆに混ぜて、おかゆの分量が多いと、文句タレタレです!
    「トウモロコシの味が薄くなってるーー!!なんかモチャモチャするーーー!」です(笑)

    • 9月6日
  • しゅうmama♡

    しゅうmama♡

    共感しまくりですよー!笑
    とうもろこしの下ごしらえほんとイライラするのに!笑
    玉ねぎ食べるの、えらいですねぇー(°_°)♡うちの子、玉ねぎと大根は嫌い過ぎてか、口に入れた瞬間…私の顔面に噴射してきました…もうほんと笑うしかないですよ…ははは(笑)

    だし汁…器用に食べますよねー(笑)
    おかゆもほんとわかります!!!

    おかゆほんの少しのとうもろこしたっぷり…ですよね(笑)
    同じ方がいて私も嬉しいでーす😂💗💗笑
    でもほんとにこれ、解決策がなかなか見当たらないですよね…汗
    離乳食の時間、一種の戦いの時間ですもん(笑)

    • 9月6日
  • レイナ

    レイナ

    初めてトウモロコシに取り掛かった時に、ブレンダーでガガガッ!として、さて冷凍、と思ったら、こ、これさらに裏ごしじゃ!?と衝撃を受けました!(笑)
    さらに、遠いスーパーでトウモロコシの安売りをしていたから、愛する息子のために買いに行ったのに、近所のスーパーの方が安かった!という、悲劇もオマケでついてきましたよ!(笑)

    玉ねぎ、高いやつはパクパク食べましたが、3個で1Pのは食いつきが悪かったです。強敵ですわ!

    うちは小松菜をブーッ!ってします(´△`)そして小松菜だらけの口に手を持っていってその手で、私にパーンチ!(;´д`)

    貴重なトウモロコシを全部おかゆに投入する勇気がなくて、トウモロコシの器におかゆをコッソリ入れています(笑)
    で、おかゆの器には少しのトウモロコシ。どちらもトウモロコシ粥なのに、おかゆメインNOー!です(笑)

    ほんと戦いです!
    負けることの方が多いですけどー!(ToT)

    • 9月6日