※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
take1322
子育て・グッズ

離乳食を3回食にしようか迷っています。料理が苦手でレパートリーも少ないです。皆さんは毎日オシャレな離乳食を作っているのでしょうか?

いま離乳食2回食で、そろそろ3回食にしようかと思ってます。

よく育児書やネットで[離乳食は3回食でバランス良く!炭水化物、ミネラル、ビタミン…]とか書いてありますが、皆さん本当にそうされてますか?

ベビーフードはそこそこ使ってます。
元々料理が得意では無く、離乳食のレパートリーも困ってしまって…もちろんそればかりではないです。
かといって、インスタとかで載せておられるような、毎日違って種類も多くてオシャレな離乳食は出来てません。

コメント

みは

インスタには載せられませんが(お粥タッパーのまま出してるし笑)、一応主食、野菜果物、タンパク質のバランスだけは考えてます。
でも毎回毎回は大変なので、1日、そして1週間って大きく見るようにし、たまにバランスが悪いときもあります。

インスタ離乳食素晴らしく見えますが、冷静に見たら、5品中4品にタンパク質が入ってる人とかいましたよw
見た目はお洒落だし彩りもあって華やかでしたが、食べさせられる子供はかわいそうって思っちゃいました😅

  • take1322

    take1322

    よくよく見るとバランス悪い時があるんですね!笑
    注目して見ます。
    私も被らないように心がけてはいるんですがなかなか難しいです💦

    • 12月26日
deleted user

★お粥・パン・麺
★野菜・果物
★豆腐・肉・乳製品

ここから適当に食べさせてるだけです。バランスというかただ3種類(野菜は2種類やったりもします)あげてる感じです😅

お粥とおかずのベビーフードだけのときももちろんあります。野菜の冷凍のストックがあるので足してみたりもしますが、そのままが圧倒的に多いです💦

1歳過ぎてますがまだまだ適当にやってま〜す😁

  • take1322

    take1322

    適当にしないと疲れますよね💦
    うちは最初手作りしてたんですけど、食べない日が続いて心折れました😭笑
    もふねこさんのように、大きく分類してバランス考えようとおもいます💓

    • 12月26日
ぷりん

バランスなんてまったく考えてません…(・・;)
レパートリーも毎回一緒です!!
オシャレなんて程遠い(;_;)
因みに一品はベビーフードです💦

  • take1322

    take1322

    食べられないものもまだあるし、子供の好き嫌いもあるしなかなか難しいですよね💦
    芋類も、じゃがいも、さつまいも、里芋…のループです笑

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

一応バランス良く食べさせていますが、インスタに載せられるようなオシャレな物ではありません😅💦
レパートリーも少ないです💦
BFは手作りの物が持って行けそうにないお出かけの時に食べさせていますよ☺️

  • take1322

    take1322

    お出かけのときだけBF、普段は頑張ってらっしゃるのですね!凄い👏🏻
    オシャレな離乳食を続けてる方って凄いと思います😅

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方が節約できるのもあって頑張っています💦
    オシャレな離乳食は到底無理ですよね😅

    • 12月26日