※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

旦那がお小遣い制になることの、メリットとデメリットって何だと思いますか?

旦那がお小遣い制になることの、

メリットとデメリットって何だと思いますか?

コメント

はあちゃん

メリットはおこずかいが決まっているので家庭の出費が管理できること!
デメリットは思い浮かびません( ̄▽ ̄)

あかちゃんまん

ずっとおこづかい制ですが、ムダなことでお金つかわれない、お金のことにたいして不信感抱かないです‼️

すすす

メリット
無駄なお金をもつと遊びなどに使うけど決められた金額だとそれもなく家族優先になりました✨

デメリット
誕生日プレゼントはお小遣いからなので高額のはないですが気持ちがとってもうれしいんでデメリットってほどでもないかも?

ゆみ1103

メリットは、毎月決まった金額で済むので管理しやすい!!
デメリットは、どれ位必要なのか分からないですが、お小遣いの範囲でやりくり出来ず催促とかですかね。

ひいらぎ

メリットはみなさんが書いている通りだと思いますが、デメリットは仕事への意欲低下とか、結構重大なことだと思います。
離婚の原因にもなりかねないし、お小遣い制じゃない方が稼げたり出世する方もいますよね。

ママりん

私もメリットは、
家計管理ができて節約できることと思います😊
デメリットは、
旦那様のストレスが溜まること💦
お小遣い制の友人たちは、みんな揃ってストレスやばいと言っています💦

ヒスイ

メリットは自分が家計をやりくり出来ること
デメリットは旦那さんが稼いできたお金なのに使える金額が決まってることですかね..
私は旦那さんが稼いできたお金なので、私が5000円お小遣い貰う以外全部旦那に任せてます。家族カードのクレジットカード作って普段生活に必要なものはそれで買い物しています。

ゆり

メリットは家計管理が容易な事。
デメリットは我が家はありません。
主人がお小遣い制に不満がないのでストレスにもならないし仕事への意欲にも関係しません。
追加などの要望もありません。
その代わりにボーナス月は1割渡してます。