※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..KEI..
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが甘い物を食べたがらず、野菜は食べるが果物はNG。無理に食べさせなくてもいいか悩んでいる。将来の好みについても気になる。

8ヶ月になり2回食も安定してきたのはいいのですが、野菜は食べてくれるのに果物などの甘い物は嫌がって食べてくれません。
初めは桃の果汁をスプーンであげたら吐きそうな顔をしたので、桃が嫌いなのかと思い、しばらくして今度はスイカの果汁をあげたのですが桃の時と同じ反応。。。
別の日にバナナを潰してあげたら吐かれました😔
そして今日、BFのりんごペーストをちょこっと食べさせたらオェッと涙目に😢
今は無理に食べさせなくてもいいかなとは思うのですが、子供って甘い物好きだと思っていたのでビックリしました😅
今は食べなくてももう少し大きくなったら食べてくれるんでしょうか…
しらす入りのお粥や、鰹ダシの野菜入りお粥はパクパク食べてくれます。
将来好きなオヤツはスルメイカとか言い出すのかな😑💧

コメント

ほのすけ

離乳食地味に手間がかかりますよね(笑)

うちの娘も最初ダメでした。
バナナは加熱して潰し、リンゴは加熱して潰してさらにお白湯でかなり埋めたら飲んでくれました。
最初はかなり薄めの果汁のみで、りんごの果肉はたべませんでしたよ。

• ..KEI..

..KEI..

手間かかりますね(つД`)
    2回食になり、何食べさせるかも悩みます💦
    果汁を薄める(°_°)思いつきませんでした!
    今度やってみます(ᐛ)
    ありがとうございます✨

• 9月7日
ミッフィー(・×・)

うちの子もそうです💦
しらすとかちょっと独特な匂いがあるのにバクバク食べます😊
フルーツはあんまり口を開けません…笑
なので1口食べてくれればいいかなーっていう感じです😊
徐々に食べてくれると思いたいですよね😝
回答になってなくてすいません😣

• ..KEI..

..KEI..

食べないかなー?と思うものを食べたりするので、分からないものですね😅
    うちも一口食べてくれれば…と思うようにしてるのですが、あまりにも不味そうにオェッってされると…(。´╹A╹`。)…(´;ω;`)ブワッ
    となります(笑)

• 9月7日
おにぎりくん

果物苦手な子いますよね(^ω^)
野菜食べてくれるなら良いんじゃないですかね??

前に保育園でみていた子は果物全般のみどうしてもダメで、頑なに口を開けてくれませんでした。笑
0歳クラスだったときです!
他の大きなクラスみていたときも、果物苦手な子はいましたね〜!
昔からそうだって前の担任から聞きました✳︎

うちの娘は果物大好きで、もっとよこせ!と怒るくらいです💦
ホントにいろいろな子がいるんだなあ〜って思います(^ω^)

• ..KEI..

..KEI..

将来的に食べてくれるならいいんですけど、ウキウキで用意して「これ甘くて美味しいよー♡ハイ、アーン♡」てやって、涙目でオェッとやられたら(๑´•ω•๑)ショボンとなっちゃいまして(^^;;
    果物好んで食べてくれるのはいいですね✨
    うちは嫌がるとは思わなかったので、只々ビックリです(._.)

• 9月7日
ほのすけ

もうひとつ、絹ごし豆腐とも混ぜています。お子さんに合うかどうかわかりませんが、試してみてくださーい。

• ..KEI..

..KEI..

ありがとうございます!
    豆腐なら食べてくれるかも♡

• 9月7日