※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
子育て・グッズ

娘の目が二重になることがあり、今はツリ目の一重です。将来的に二重になる可能性はあるでしょうか?他の方の目の体験談を教えてください。

2ヶ月半の女の子を育てている新米で!
娘の目の事で質問です⋆

眠い時、目をこすったとき、寝起き、ふとした一瞬、
二重になる事があります。

普段は一重です。

私がタレ目の一重で、旦那がツリ目のパッチリ二重のです。

娘はどちら似かと言うと…
本当にどっちにもハッキリ似てると言えなくて

娘の目は今のところ
ツリ目の一重です。

輪郭、口、髪質は「わたし」
鼻は「旦那」

目は本当にどちらか自分たちでもわかりません(笑)

たまに二重になるということは、
今後、二重になる確率が高いと思いますか??
2ヶ月半だとまだ分からないものなのでしょうか?

もちろんタレ目だろーが、ツリ目だろーが
二重だろーが一重だろーが、
自分の娘なので可愛いんです!(笑)

が、女の子なので一重よりかは
二重がいいなーーという願望というか、希望というか…😅

こうだったけど二重になったよー、とか
何歳から急に二重になったよー、とか
二重だったけど一重になったよー、とか

色んな目の体験談を教えてください(^^)


コメント

ももた

私自身が一重で生まれて、今は二重です!
一歳ぐらいまでは一重だったかなー???

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます!
    1歳から変わったんですね!
    まだまだ分からない時期ということなんですね🤔

    • 12月25日
まーくんmama

女の子はぱっちり二重可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もしならなくてもアイプチメザイクなどなどありますからあまり気にしなくていいと思います。
お気を悪くされたらすみません

息子はむくみが取れたら綺麗な二重で、今でも二重です

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます!
    できれば二重になったらいいなーと心のどこかで思っちゃいますね😅
    むくみも関係してるんですね、まだまだプクプクしてるので分からない時期という事がわかりました😮!

    • 12月25日
minaman373

4歳と2歳の息子を育ててます☺️

上の子は私に似て奥二重、下の子は旦那に似て一重です。
私の家族は全員一重か奥二重で私もずっと嫌でした。
旦那の家族はパッチリ二重か一重かに別れており、残念ながら?(笑)旦那は一重です。しかも目は大きいのに瞼が重くかなり目つきが悪いです..(笑)
下の子は旦那そっくりなのですが、ここ1ヵ月程前から左目だけ二重になりました💦
またどうせ戻るだろうと思ってましたが治る気配もなく2歳2ヵ月にして片目だけくっきり二重です😅
旦那は義父にそっくりで下の子もその血筋で義父と義妹がパッチリ二重なので似たのだと思います🙏

こんな途中から二重になるんかい!と家族みんなでツッコミましたがまあ可愛いんでいいか〜って感じです!
私も旦那も上の子も風邪引いた時とか目を擦ったり目が疲れてたりした時は二重になりますがすぐに元通りですが、下の子は今はまだ顔立ちが変わる時期なのか突然二重になっちゃいました😂

自分たち親を含め親族で二重の方がいてて少しでも似てる部分があると二重になる可能性はあるかもですね!
娘さんもまだまだ希望は捨てれない時期ですね😆👍

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    コメントありがとうございます!
    事細かく感謝いたします😊
    わたし自身も一重で、二重に憧れていたので、娘には二重になってほしいなーと😅
    やはり、ころころ変わるんですね🤔
    私の家族みんな一重で、旦那の家族がみんな二重なので、どっちの血筋が強いか!と思ってます(笑)

    • 12月25日