※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
お金・保険

ふるさと納税のさとふるとふるさとチョイスの金額差の理由を知っている方いますか?

ふるさと納税についてです。さとふるとふるさとチョイスの詳細シュミレーションの金額がかなり違うのはなぜかわかる方いますか⁈💦

コメント

ザト

試しにやってみましたが、ほぼ一緒でした💡
ふるさとチョイスの家族構成とさとふるの家族構成で違うものを選んでいる可能性はないですか?

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

そうですか💦簡単シュミレーションはほぼ一緒なんですが、町民所得税とか入れたら4万くらい変わります💦なぜでしょう😭

• 12月25日
  • ザト

ザト

さとふるとふるさとチョイスは入力する内容(項目)が違いますが、同じ金額を入力したという可能性もないですか?

• 12月25日
  • ザト

ザト

ちなみに、町民税はさとふるだと入力せずに寄付金の目安金額が出てくると思いますし、そもそも住民税は未確定(翌年5-6月に決定)なので、そこが間違えている可能性があると思います💦

• 12月25日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

市町村税所得割額と都道府県民所得割額を入れるとこがあるのですが、そこは入力しなくていいのですかね⁈💦

• 12月25日
  • ザト

ザト

入力しなくて良いと思いますよー!
    もちろん、今年の源泉徴収票を元に正確に計算できるなら入力しても良いでしょうが、私は面倒なので計算しませんでしたw

• 12月25日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

そこをいれなければ1万の誤差で、入れたら4万も誤差があって😭
    わざわざ計算までして下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 12月25日
  • ザト

ザト

入れない場合にも1万の誤差があるなら、そもそも入力した内容が違う可能性があると思います💦

• 12月25日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

やり直しましたがやはり1万誤差がでます💦少ない方でふるさと納税してみます😭

• 12月25日