赤ちゃんがたくさん寝るのは普通です。成長に遅れはないでしょう。同じように寝ている方もいますか?
こんなに寝るものでしょうか?
1ヶ月半の男の子を育てています。
1日のスケジュールが
授乳→寝る(三時間)→起きて泣くのでオムツ→授乳→寝る(三時間)→起きて泣くのでオムツ→授乳→寝る(三時間)、、、
この間にお風呂があるくらいでおっぱいとオムツ以外ずーっと寝てます。
1日20時間は寝てると思います
もーすぐ2ヶ月になるので心配です
このまま寝続ける子で大丈夫なんでしょうか
早く笑った顔が見たいから笑いかけたいし
おしゃべりしてあげたいのに、、、
そーゆう成長も遅れちゃうのかな?とも心配です。
同じくらい寝てるって方いますか?
- きんぐ
コメント
まろぬ
1ヵ月半の女の子育ててますが
うちも基本オムツ→🍼途中寝落ち→3時間後ぐらいに起きての、繰り返しです👶🏻たまに夜は2時間ぐらい
ぱちぱちしてますが基本は寝てます🍀
寝過ぎたから成長が遅れるのは
無いと思いますよ🤔
赤ちゃんは基本寝るか泣くのがお仕事です✨
いーちゃん
うちも同じくらい寝てますよ( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
-
きんぐ
回答ありがとうございます‼️
やっぱり焦らず子供のペースでいいんですかね😌- 12月25日
-
いーちゃん
無理矢理起こしてても泣いて可哀想なりますしね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
たまにふにゃふにゃひとりでお喋りしてるか、泣いてるかしか起きてるときないので他の子どうしてるか気になりますよね〜💧笑- 12月25日
りつお
寝る子は育つっていうぐらいですから、心配ないと思いますよ😆
因みに、うちは、その頃は昼間は三時間おきの授乳で、夜は23時ぐらいに最終の授乳をしたら、朝まで寝てくれるので、睡眠不足にもならずに済んでます✌️
-
きんぐ
回答ありがとうございます‼️
まだ子供の成長に 合わせて焦らない方がいいですかね?
夜が分かってるんですね✨凄い✨- 12月25日
きんぐ
回答ありがとうございます‼️
同じような方がいるだけでも心強いです😭