※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
家族・旦那

出産して3週間にそろそろなります!いま、私は育児でいっぱいいっぱいで…

出産して3週間にそろそろなります!

いま、私は育児でいっぱいいっぱいで
旦那にもイライラして
二人の関係は最悪です。。。

一緒にいて最近全然笑っていません
楽しくもないし、逆にイライラします

旦那は旦那で育児に慣れず
手こずってると思います

二人の関係は良くはなるのだろうか
、、、

コメント

かや

お互いにパパママになったばかりなのだし、協力し会えるといいですね*ˊᵕˋ*
イライラもしてしまうと思いますが、もう少ししたら余裕も出てくると思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*赤ちゃんの成長を見て、感じてみんなで笑えるようになったら素敵ですね♥♥♥

るい

私も産後同じ感じでした(;o;)

今でも旦那にイライラはしますが
子育てにも余裕が出て来た頃だし
旦那も少しずつ慣れて来たので
前ほど関係悪くなく産前に
戻って来ましたよ(^ ^)♡

きっと大丈夫です😢✨
今は子供にいっぱいいっぱいで
そーなるのは仕方ないです!!

あん

うちも初めのほうは関係最悪だったと思うし、二人で話す時間なんてほとんどなかったと思います(笑)
今は結構二人の時間も取れてますが、でも別になんも会話とかないですけどねー!!w

さとみ

毎日育児お疲れさまです 😭💫

まもなく生後2カ月になる新米ママです (*^_^*)
わたしも生後3週間くらいが、慣れない育児に疲労が溜まってきて、なおかつ睡眠不足で、、夫婦の会話も少なく、雰囲気は最悪でした 😭🌧

ただ大変だからこそ、夫婦で乗り越えなきゃと思い、極力会話するように、まずは私が笑顔でいるように、イライラしないように意識してやってきました 😭🌧
そしてどうしても理解してほしいことは、子供が寝てから話し合い、、
ほんとにほんとに大変でしたが、どんなに育児が辛くても、夫婦が笑顔でちょっとふざけあったりしながらやっていけば、いつの間にか心に余裕ができてました 😊💫

子供はいつか手を離れていくけれど、旦那さんは一生添い遂げる人です (*^_^*)💗
どうか夫婦2人で乗り越えられますように 😊🙏🏻

こころ🎀

私も全く同じ状況でビックリしました!

出産して3週間くらいで、旦那にはイライラしまくって口調もキツくなって当たったりしてます💦

それでケンカばかりです😓

本当育児でいっぱいいっぱいになりますよね💦
うちは今特に、夜中のギャン泣きが、酷くて参ってて余計に旦那に当たってしまいます。

今のところは、直ぐ仲直りするようにしてますが、ほぼ毎日のようにケンカばかりですので、育児とケンカで疲れました😓

もっと心に余裕が出来るようになれば、きっと関係も良くなりますよ❗️
赤ちゃんの、リズムが整えばきっと落ち着くはず❗️て私は思ってます😌

A

うちもそんな感じでした😭
今は落ち着いてて、イライラすることはありますが笑って過ごせてます☺️💓

リオ

うちも今日で生後19日なので、同じくらいですね(*^^*)
分かります分かります!
私も旦那も慣れない育児にストレスが溜まってます。
里帰りもしてないので私は育児に加え家事もやって寝不足でしんどい中、休日の昨日、旦那は趣味のスポーツに出掛けて私はイライラ。
一応行ってもいい?と聞かれたけど、その時点で私はイライラしました。
許可はしたもののイライラはおさまらず、昨日は一日ほぼ喋らずでした。
夜中のミルクを代わってくれて寝かせてくれることもあるし、娘をとっても可愛がってくれてるから感謝の気持ちもすごくありますが、ちょっとしたことですぐにムカーってなってしまい、感情が行ったり来たりです(笑)
私自身直母での授乳が上手く出来ず、泣くことも多々あり、旦那に迷惑をかけてると思います。

お互い慣れない最初の時期だからこそ、こんな感じなのも仕方ないかなぁと思ってます。
なのできっと、もうちょっとお互いが慣れてリズムが出来てきたら良い関係になるんじゃないかなと思います。
お互い頑張りましょうね(*^^*)