※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

入院中の辛い日々を乗り越えた経験から、切迫早産で入院中の方への励ましの言葉を述べています。息子との育児に奮闘しつつも、入院中の辛さを振り返り、退院の日が必ず来ることを伝えています。

息子と一緒にお昼寝をしていたのですが、切迫早産で入院していた時の夢を見て飛び起きました。私は妊娠7ヶ月から臨月まで入院していましたが、今思い出しても辛かった入院生活でした。最初の一ヶ月は毎日のように泣いていた気がします。主人も激務の上、家から病院まで遠かったので面会にもほとんど来てもらえず孤独感と戦った日々でした。毎日窓から見える同じ景色。毎日のNST。味気ない食事。点滴に繋がれ続ける日々。思い出すと涙が出そうです。
今、切迫で入院している方はたくさんおられると思います。辛くて辛くて仕方ないと思います。赤ちゃんのために頑張ろうね。とか、そんな言葉さえも鬱陶しく感じ、なんの励ましにもならないことも分かります。退院の日がとても遠い未来に感じる気持ちも分かります。でも、毎日毎日泣いていた私でも乗り越えることができました。乗り越えるというより、ひたすら時が過ぎるのを待ったと言った方が正しいかも知れませんが・・・。今は毎日毎日、慣れない育児に必死です。寝る時間なんて本当に限られています。全く寝てくれず息子と朝まで泣いたこともあります。そんな時、あの入院中にたくさん寝貯めしたんだから頑張らなきゃ!!とも思います。でも、どれだけ寝れない日々が続いても私は入院中のほうが辛かったです。切迫で入院されている方。これから寝れない毎日が待っています。でも今、この入院を乗り越えれば辛いことがあっても、あの入院に比べたら・・・って思えます。退院の日は遠く感じるかもしれませんが、絶対に退院の日は来ます!!!そして可愛い赤ちゃんにも会えます!!!大丈夫です!!!

コメント

na

私も臨月まで入院してました(TT)
正直今までの人生で一番辛くて毎日泣いてました(TT)
きっと2人目の時も入院です(TT)
お互いまま頑張りましょうね💖💖

• いと

いと

分かります分かります!!!
    私も入院が人生で1番辛かった・・・
    2人目も入院ですよね😭😭
    はい!!!
    慣れない育児に奮闘中ですが
    一緒に頑張っていきましょう!

• 12月25日
yheまま

私も一人目3ヶ月半切迫入院、今回二人目もまた同じ様に入院しています。
一人目の時はもうただただ入院が嫌だ!辛い!と泣いたりもしましたが今回は娘と離れなくてはいけないのにそんなに辛くありません。
どうして自分が入院しているかという事がしっかりと理解出来ているからなのかなと。
今日なんてクリスマスだというのに点滴差し替え6回失敗し手の甲に点滴を刺されました。とても記憶に残るクリスマスプレゼントになりました(笑)
期限付きなのも分かっているから、今こうして赤ちゃんと二人で向き合える時間を大切に、辛い事はもう笑いに変えちゃおう精神で乗り切るつもりです!✨
前向きに頑張りますね🎶

• いと

いと

すごい!!!
    一回目の入院を経験して
    強くなっておられるんですね😭😭
    私も2人目の時も入院が決定しているので
    yheままさんのように強くなって
    いれたらいいです。
    クリスマスに6回も、しかも手の甲😱💧
    すっごい痛いですよね・・・
    たしかに、病気で入院しているわけでは
    ないので期間限定ですもんね!!
    私は入院中、前向きになれなかったので
    尊敬しちゃいます(´;ω;`)

• 12月25日
muu

入院2ヶ月目です☺️
本当に周りからの
どんな励ましの言葉も
鬱陶しく感じてしまう自分に
余計イライラしてしまいます。
生まれれば入院が恋しくなるよ〜
今のうちにぐうたらしてな〜
って経験のない人から言われると
こっちは毎日不安でしかたないし
呑気にぐうたら入院してるんじゃないわ!と...
毎日元気に生まれてきてくれるか
私のせいで苦しくさせて
居心地の悪いお腹でごめんねと

でもこの入院には終わりがある!
と思って最近やっと前向きになれました
お腹の子を守れるのはわたしだけです✊🏻❤️
入院生活お疲れ様でした..
出産おめでとうございます☺️!
私も負けずにがんばります!
心強いお言葉ありがとうございました!

• いと

いと

経験してない人から言われる
    励ましの言葉ほど
    イライラするものはありませんよね!!
    口ではいくらでも言えるわ
    お前らには分からんわ
    ってずっと思ってました(´;ω;`)

そうです!
    この入院には確実な終わりがあります!
    病気での入院とは違いますからね😄
    muuさんも生産期まであと少し!
    このあと少しが長いのも分かりますが😭
    muuさんも出産頑張ってください!!
    安産でありますように!!👶

• 12月25日
Rin

私も31週から入院してました。里帰りで起こった出来事なので、もちろん旦那にも毎日そばにいてくれた愛犬にも会えず本当に辛かったです。毎日タオルで顔を抑え隣の人に鳴き声が聞こえないようこらえてました。
今思うと毎日栄養バランスがある食事に感謝ですね。窓から見える景色で癒されてました。窓の景色がなくなるのが嫌なので夜カーテンを開けて網戸にしていたら看護婦さんに注意されたりしていましたよ。3日に一回のお風呂で少し気持ちがはれたりしましたが、やはり夜は寂しい。先が長いことは誰よりも自分が分かっていて。。
腕は点滴の針で穴だらけで硬くなり、夕飯の味噌汁うまく食べれなくこぼしてしまったり。たくさん辛かった。
そうですね、世の中には同じような気持ちで入院されてる方がたくさんいると思いますが、必ずゴールがあるから頑張ってほしいですね。

• いと

いと

写真の空がとても綺麗です。
    私の知らない街の景色なのに
    どこか懐かしく感じます。
    同じ時期に入院していたので、
    同じ空を見ていたから
    懐かしく感じるのかもしれません✨
    辛かったこと、大変だったこと
    ちょっとした思い出、
    なんだか入院生活にはたくさん
    詰まってますよね(*´ω`*)

• 12月25日
ココ

私も、19週の時から切迫で入院しています。今は一週間ほど一時退院の許可をいただきましたが…
22週までは、本当につらく、今もし万が一の事があれば
何もできないと毎日泣いてばかりでした。
22週入っても、当然ながら気は楽にならず
今はただ、26週次は28週…と、細かく目標を設定してそこまでとりあえず頑張ろうと思うしかなく、心が折れそうな時もあります。

お腹が張る度に、ごめんねごめんねと呟きながらさすり、夜もあまり眠れない状況が続いていますが
それでも、やっぱりお腹の我が子は愛おしくて
愛おしいからこそ辛くて…

29日に検査に行き、そこでまた入院になる可能性が高いと言われていますが
長くてあと4ヶ月の道のりです。
産まれたら、やっぱり大変だし辛いのだろうとは思いますが
主人の目にも私と同じ様に我が子が映るんだと思うと
胸が高鳴ります!

はやく、この手で我が子を抱きしめてみたい
がんばります!ありがとうございます!

うさぴ

今26wで入院中です。
1ヶ月程経ちましたが、慣れるどころかどんどん嫌になっています。
看護婦さんや旦那から励ましの言葉をかけられても何も感じなくなってきました。
でも、まゆかさんのお話を読んで本当に勇気付けられました!涙が止まりません!
双子で発育遅延の為、多分出産まで入院と言われています。
きっと、また気持ちがドン底になることが何度もあると思いますが、まゆかさんの言葉を思い出して頑張ります!

ダッフィー

コメント読んで、少し元気が出ました!ありがとうございます!!
やっと残り3週間の入院生活になり、ゴールは見えてきているはずなのに、1日1日が長すぎて、何して過ごしたらいいか分からなくなっています。。。
早く家に帰りたい、、。でも、頑張るしかないので、もう少し頑張ります😭

ルルル

日にちが経ってますが、読んで勇気付けられたのでコメントさせてください^_^
読んでいて涙が出ました。他の方のコメントにも共感出来るものばかりでとても励まされました。

25wから入院していてもうすぐ1カ月です。出産まで退院は難しいと言われているのであと2カ月、、少しずつ諦めの境地に達して赤ちゃんのためだからと自分に言い聞かせて時が過ぎるのを静かに待っているような毎日です。

でも、今日もそうでしたが張りがいつもより多く点滴の量を増やしてもらったりした日には不安と恐怖でいっぱいになります、、、どうなっちゃうんだろう、なんでこうなんだろう、、どうしていいか分からなくなり枕に顔を押し付けて静かに泣いてます(TT)

終わりが無いわけじゃない!分かってるのに、不安で仕方なくなりますね。。

今年の出来事で一番嬉しかったことは、赤ちゃんが来てくれたこと

一番悲しかったことは、切迫早産で入院してること

もしかしたらどちらも人生での一番かも知れません。

産まれて来たら大事に大事に育てます。溺愛するでしょう。。こんなにも待ち侘びて思い続けているのだから、、
私も気を強く持って出産までの時間、時が過ぎるのを頑張って耐えてみます^_^他にもたくさん頑張ってきたママさんたち&今も同じように切迫で入院してるママさんたちがいると思えば少し心強く感じました♡

yu-ka

初めまして♫

切迫早産で孤独で孤独で寝れない中、この文を見たら涙が出てきました
そしてとても勇気付けられました。
書いてくれて、本当にありがとうございます!!