※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で転んでお腹をぶつけた後、張りが治らず心配。薬と安静で治まるか不安。張りの原因や対処法について知りたいです。

妊娠8ヶ月です。
1日に転んでしまい、お腹をコンクリートにぶつけてしまいました。
すぐに病院に行き、出血もしていなく赤ちゃんも元気だけど張りがあるからウテメリン飲んで3日間自宅安静になりました。
4日に心配なので早めの検診に行きました。
どこにも出血がない事と赤ちゃんが元気で安心しましたが、張りが治らないから薬が増え
当帰芍薬散とウテメリンを飲んで自宅安静しています。
なかなか張りが治らずカチカチです。
先生には転んだ事による精神的なダメージかたまたまタイミングよく張ってしまってるのか分からないと言われました。
ネットで調べると張るのはよくないと書いてあるので心配です。
何でなんでしょうか。
薬を飲み続けて安静にしてれば張りは治まるのでしょうか。

コメント

ななみろ

私も7ヶ月ぐらいから張りがありずっとウテメリンを飲んでいます。
少し動くだけで張ったり痛くなってしまうので私はほとんど寝たきりで生活しています。
横になる張りが和らぐ時もあるますよ!

Umam

今も張ってるのでしょうか?
2ヶ月間も薬飲んで安静にしても張ってるのですか?(>_<)

ななみろ

今も張る時は張りますよ☆゛
いまもお風呂に入ったら張ってしまったので横になっています!!
家の事は一切してませんし(;´Д`)

動く時は
トイレ、お風呂、ご飯を食べる時のみです。

Umam

2ヶ月間も薬飲んで安静は大変ですね(>_<)
私も家事は一切やらず、家族に迷惑かけてしまってます(>_<)
入院の準備や赤ちゃんの物など何も用意してないので買いに行けず(;_;)
安静中、何をされて過ごしていますか?

ななみろ

子宮頚管も短くなっているので
ホントに辛いです。
私も入院の準備、赤ちゃんの準備が終わっていません。
なのでたまに自分でいつもより調子がいいと思った時は気分転換のためにも旦那とちょっとだけ
赤ちゃんの準備、入院の準備の買い物に行っています(;_;)

私雑誌を読んだり、携帯の通販であかちゃんの物を見たり、携帯ゲームをしたり、編み物?を、したり後は眠くなって寝たりしちゃってます(,,•﹏•,,)

Umam

張ってるだけではない状況なら余計安静にして大変ですね(>_<)
私も張りが落ち着いてきたら気分転換に買い物行きたいと思います!
自宅安静中私も同じことをして過ごしてますが1日が長くて(>_<)
編み物いいですね(^^)
私もやりたいと思っていますが何を編もうか迷って編めていません(^_^;)

ななみろ

私もやった事なかったけど以外にやりだすと楽しいです(*´ω`*)

Umam

マフラーは編んだことあるのですが、何を編んでるんですか?(^^)

ななみろ

私は初めは毛糸を使って食器を洗うスポンジなどを作ったりしていました(*´▽`*)
編み物が全くの初心者だったので(;_;)
こうゆうのです!!

Umam

ご丁寧に写真付きでありがとうございます(*^^*)
生活用品もいいですね!
可愛らしいです♪
私も何か作ってみます(^^)

ななみろ

自分で作った奴を載せたかったのですが今使ってしまっているのでサイトから引っ張ってきたやつですが。゚(゚´Д`゚)゚。

後はフエルトとかで赤ちゃんのおもちゃ作ったりしても楽しいですよ!!

Umam

でも分かりやすかったのでありがたかったです(^^)

赤ちゃんのおもちゃも作ってるんですね!
それは自分で買いに行ったりしてるんでしょうか?

ななみろ

100均とかにも
フェルト売ってるので旦那が出掛けるついでなどにお願いしたりしてます(*´▽`*)

Umam

100均ですね!
それはありがたい!
今度見に行ってみます(*^^*)