※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃー
妊娠・出産

妊娠7週目で出血があります。病院受診が必要か相談中。出血量は少なく、色は鮮血。先生は出血が初期の妊娠ではよくあることと説明。病院受診の基準が分からず悩んでいます。

妊娠7週目です。先週無事に心拍確認しました。
ご相談なのですが、今朝トイレに行くとペーパーに出血がありました。
ボタボタと落ちるほどでもなく、拭いたら付着するという程度なのですが病院受診しても良いのでしょうか?
先生からは腹痛があったり、少量の出血は妊娠初期にはよくあることなので心配しないで大丈夫です。と言われていまして、病院受診する基準が分かりません。
このくらいはよくあることなのでしょうか?
朝は少し下腹部痛がチクチクとありましたが、今現在はないです。
出血は朝よりかは増えているように思いますが、まだオリモノシートやナプキンを使うほどではありません。
血の色は水で薄めたような鮮血です。

コメント

まい

内診後の出血の可能性もあるとは思いますが…
次の検診まで時間があるなら
私なら不安なので受診します!

ちー

私も出血ありました。塊もありました。
はじめは ほんの少量だったので 様子見てましたが、おりものシートの半分くらいに 増えたので、電話して 診察してもらいました。

一度、電話して聞いてみると良いかもです‼︎

とんこ

赤ちゃんの様子が心配なら病院行った方がいいと思いますが、おそらく診療はなく、安静にするしかないと思います。
私はまさに今切迫流産で入院2日目です。
腹痛と少量の出血があってから3日間、病院に電話したり受診したりしましたが、動き過ぎないように、とだけ言われたので、家事や買い物など普通に生活してました。
そうしたら火曜日の朝に生理2日目並みの鮮血とレバー状の小さい塊が出て、慌てて病院に行ったところ、即入院でした。
寝たきりの生活をしたおかげで、大量出血はその日だけ、今日は出血の後も無くなり、赤ちゃんも大きくなってました。

やはり、少し歩いたり座り続けたりするだけでもお腹には負担がかかってるんだな、血が出たらじっとすべきだったというのが、夫婦の反省です。