※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毒りんご
その他の疑問

ICUに下の子が産まれてから入院中(3週目)で搾乳して母乳を面会に行きつ…

お世話なります。
ICUに下の子が産まれてから入院中(3週目)で搾乳して母乳を面会に行きつつ持って行きます。
先週から何しても野菜食べてもマッサージしても水分補給してても母乳出ず…
最近は30cc溜める搾乳に2時間かかります
母乳で育てたいので何としても出したいのです!
皆さんは、母乳どうやって出たのか教えてください(´;ω;`)

コメント

さや

助産師さんに母乳が出にくいときは背中を温めるといいと言われ、二人目出産の入院中にホットマット?を貸してもらって布団に敷いて寝ました。そしたら不思議と出るようになりましたよ!助産師さん曰く、背中は第二のおっぱいだそうです。
少しでも出てくれるように祈っています!下のお子さん、早く退院できますように(人´ω`*)♡

• さや

さや

それから私が出産した産院ではごぼうの種を出されて、一日10粒ずつ食べてました。根菜は母乳にはいいんですよね。自然食など扱っているお店にあるかなーと思いますが、なければネットで取り寄せて見られてもいいかも知れません。味は苦いですが、香ばしくておいしかったですよ。
    それから餅や白米は必須ですね。
    長々とすみません。

• 12月25日
  • 毒りんご

毒りんご

ありがとうございます!<(_ _)>
    冷えてるて可能性もあるんですね
    白米は毎日食べるようにしてます!
    ごぼうの種、調べてみます!

• 12月26日