※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

母が被害妄想で激しく怒り、娘に当たり散らす。辛い状況で、実家を売却し慰謝料を求められる。喧嘩を聞かせるのは良くないと相談。

実母と二世帯で同居しています
更年期も終わって60歳、病気なのか被害妄想が、激しいです。そして、嫌なことがあったら当たり散らします。

奴隷のように、これしてあれして、少しできてなかったヒステリックに怒ります。言い返し喧嘩すると永遠なのもあり、娘に喧嘩を聞かせたくなくて、ごめんねと謝り母が気がすむまで罵倒に耐えます

これからずっと続くのかと思うと辛いです

旦那さんは転勤族です、地方に飛んだら一緒にいこうとも辛かったらと言われました。ただ家は買ってしまってるし、売却するなら、実家を売りに出してしまい、帰る場所もないし慰謝料を払えと行って来ます。

きついですかなり。
やはり喧嘩を聞かせるの良くないですよね

実母と関係があまりの方や喧嘩を赤ちゃんに聞かせてしまった先輩ママさん、アドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

D

お母さん昔からそんな感じですか?
認知症とかなにか病気じゃないですか?💦💦
病院で調べてもらってはどうでしょう?

• まやや

まやや

ですね、ただ、本人はいかないんです。病気と認めたくなくて😭😭😭

• 12月25日
ぱぷりか

家にお母さんだけおいて、転勤先について行くのは良くないですか?

毒親と子供は、離れにくいそうです。
離れることを恐怖だと子供が感じるそうです。

でも、離れた方が良いと思います。

私も離れたことで、考え方など本当に変わりました。

一つアドバイスがあるなら、離れなければアプリ親が亡くなるまで一生続きます。
時間の無駄になるかもしれないことをふまえて、ご自身がどうしたいかをきちんと決めることが先のように思えます。

• まやや

まやや

うーんそうですね、ただ主人が住んでないのに、わたしの親なので、義理親のためにローンは払いたくないみたいです

• 12月25日
  • まやや

まやや

正直どうしたら良いか。たった1人の親だし、でももうきついです。

• 12月25日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

親は子供ではないので、一緒にいなくても生きていけます。
    引っ越し場所を見つけて、引っ越し費用、初期費用、家電を慰謝料がわりに出ていってもらいましょう。
    契約して出ていかないのであれば、契約したアパートにお母さんの荷物を送りましょう。

そのぐらいしないと離れないと思います。いつまでも。

ご主人の立場にもなってあげてください。
    嫁が苦しんでいる、可愛い娘が苦しく嫌な思いをしている家のローンを払う辛さも。

いつかは共倒れしますよ。
    依存は、必ずどこかに歪みを生んで壊れます。

お互いの為にも、離れることでお母さんもストレスがなくなるでしょうし、ここはお母さんではなく、まずご主人と話をされて出ていってもらいましょう。

離れてても親孝行は出来ます。

• 12月25日