※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

卵を食べた後、吐いた後に蕁麻疹が出て、下痢が続いています。アレルギー症状か、胃腸炎か悩んでいます。

お昼ご飯に卵雑炊をあげました。茶碗多めを全部食べた後、お水を飲ませそれがゲップできなかったのか食べた物を大量に吐きました。その直後に顔を痒がってみたら蕁麻疹みたいに顔がが赤くなってたので、卵アレルギーかなと思い、蕁麻疹が出た時用に病院から出してもらった薬を飲ませ、症状は治まったのですが、さっきから下痢になりました、これはアレルギー症状からだと思いますか?それとも、胃腸炎とかですか?
吐いたのは、ご飯食べた直後の一回だけで、消化もしてないじょうたいです。本人は元気でおっぱいも呑んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー症状っぽいですね💦
卵を雑炊であげたのは初めてですか?

• マメ

マメ

初めてではないです。一度一回だけ軽い蕁麻疹が出てそれから、でる事が無かったのですが、、火をよく通してあげんですけど、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前も蕁麻疹出てるのですね🤔
    体調によっても症状が出たり出なかったりしますし、胃腸炎で蕁麻疹ってあまり聞かないのでアレルギーがあやしいですね。。。
    卵アレルギーの検査はしましたか?

• 12月25日

個人的には自己判断で蕁麻疹の薬を飲ませるのは怖いなと思いました。

• マメ

マメ

一度卵で蕁麻疹が出てその時に小児科の先生が次出たら処方するからその薬を飲ませて下さいといわれていたのでその薬を飲ませました。

• 12月25日
4699

もしかしたら、卵が少し半熟だったとか?
ゆで卵は大丈夫でも市販のサンドイッチでアレルギーが出た(半熟+マヨ)子がいます!!
私なら、本人が元気で機嫌も悪くないのなら少し様子見るかなー…
病院が近かったり、熱などさらに症状が出たらお薬だけでももらいに行きます😊

• マメ

マメ

今のところぐずる様子もなくいつも通りで、お昼寝しました。
    半熟だったかもですね、、最近卵食べれるようになってきたと思ったところでした(╥Д╥ )

• 12月25日

卵雑炊って火通りづらいですよ!
卵って黄身と白身で固まる温度も違いますし、低い温度でも固まり出すため、この調理法は完全に火通らないことが多いみたいです。
嘔吐、蕁麻疹はおそらくアレルギー反応だと思うので病院行った方がいいと思います。

• マメ

マメ

ちゃんと火を通せばよかったです、、アレルギー症状で下痢したりもしますかね?

• 12月25日

退会ユーザー

確実に火通す方法は焼くかゆで卵かみたいですよ!かきたまはどれだけ煮ても運みたいなものなので(´・_・`)
    卵は消化器系にくることも多いみたいなのでありえますよ(;o;)

• 12月25日
  • マメ

マメ

いつもうどんなどにかき玉で入れてたんですけど、、今日は体調がよくなかったんですかね、、アレルギーは怖いです(╥Д╥ )

• 12月25日