※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

予防接種の予約ができず、待ち時間が長い。授乳指示も厳しい。他の病院は遠く、外出禁止で不便。理解できない状況に苦しんでいます。

生後2ヶ月から行う予防接種、予約しようと思ったら出来ないので直接来てくださいと言われ行ったら最低2時間待ちとのこと。

来院の30分以上前に授乳してきて下さいとの記載ありです。

絶対次の授乳までもたない。

赤ちゃんが長い時間大人しくしてられないことは小児科なら分かるはずなのに、なぜ予約ができないのか。

他の病院は遠いので行けないためここしかない。

しかも外出禁止のスタイル。

意味がわからなすぎてため息が‥

コメント

わたし

ありえないですね😳
最低2時間待ちで30分以上前に授乳だと確実に次の授乳までもちませんよね💧
私なら遠くても違う病院に行きます😔💦
これから毎月打たないと行けない注射がたくさんあるのにそれはキツいですね。。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    年末で混んでるこの時期に受けに来るやつが悪いみたい言い方を遠回しにされました。いらいら。

    平日は車が出払っていてないですし、次に近い予防接種やってる病院はバス乗っても30分近くかかるので厳しいんですよね‥

    これから毎月あるのかと思うと嫌気が‥

    • 12月25日
  • わたし

    わたし

    その受付の人?腹立ちますね😡‼️

    近くに病院がないんですね😢
    そんな病院にこれからも通わないといけないと思うと嫌気さしますよね😔💧

    • 12月25日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    おじさんだったのできっと分かってないんじゃないんですかね?

    病院自体はあるんですけどどこも予防接種をやってなくて‥
    ほんと嫌ですヽ(;▽;)ノ

    • 12月25日
kaana☆

1人目が予防接種で行ってた病院が予約制なのに1ヶ月以上前から予約しないと埋まってしまって予約出来ませんでした!なので産まれてすぐ2ヶ月から受けられる予防接種の予約してましたよ💦
外出も禁止でしたが病院の前や駐車場内での車の中ならOKでした💦
赤ちゃん居ると本当時間が限られてるのに困りますよね💧小児科だから風邪ひいて来てる子もいるのに…💧せめて外出はOKにしてほしい💧

  • ちょんちー

    ちょんちー

    この病気は車の中もだめみたいです。
    エントランスもだめだと言われ、待合に必ずいろと‥

    バカなんじゃないの?と受付でキレそうになりました💦

    • 12月25日
なつ

えー!医療機関は臨機応変という対応が必要です。2時間待ちが確実なのに、ましや病人がたくさん来るのに外出禁止は理解できません。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    すごくたくさん咳してる子や熱さまシート貼ってる子がいて、気が気じゃないです‥
    せめてエントランスはオッケーにして欲しいです。
    どうしてもなら出てもいいけど午前診療最後の時間までには戻ってねと言われました。
    11:45頃に着いて最後は12時。意味ないです

    • 12月25日
deleted user

融通の利かない病院ですね( ゚д゚)近くに市立病院とかないんですか?隣の市の市立病院とか…💦そこしかないとかキツイです( ;∀;)

  • ちょんちー

    ちょんちー

    在住の市の市立病院遠いんですよ💦
    隣の市との境目に近いところなので隣の市の市立病院は近いのですが予防接種受けられないので‥

    小児科自体は他にもあるのですが、予防接種を受けられる病院が近いところだとそこしかなくて💦
    あとはバスで片道30分ぐらい‥
    これからここに行かなきゃいけないとなると憂鬱です(꒪⌓꒪)

    • 12月25日
ゆ

他の病院を探された方がいいかもしれませんね。。
予防接種は、これから頻繁に受けに行くことになりますものね。

  • ちょんちー

    ちょんちー

    次に近い予防接種を受けられる病院がバスで片道30分ぐらいかかるんです‥
    バスに30分近く乗るのはぐずってしまいまだちょっと難しくて‥

    乗れるぐらいになったらそっちに変えようかなとも思ってますが、ビビリでまだまだアナウンスの音とかにびっくりして泣いてしまうのでそこに行くしか‥

    • 12月25日
  • ゆ

    それは辛いですね…
    この時期に外で待つのも大変ですよね(;_;)

    • 12月25日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    今日行った病院は待合から出ることが禁止だったので、結局待合に箱詰めで3時間弱待たされました💦
    途中からお腹空いたのと長時間の待ちでギャン泣きで周りの目も痛かったので、だったら30分のバスでの周りの目の方が楽かもとか思いました(・・;)

    • 12月25日
  • ゆ

    お疲れ様でした。大変でしたね💦
    ちょんちーさんも、赤ちゃんも辛かったですよね。
    今後は、二人のストレスが少しでも抑えられる所を探した方がいいかもしれませんね(;_;)❤️来月になったら、また赤ちゃんも成長して授乳間隔も開くかもしれないですし、よく考えて決めた方が良いと思います✨

    • 12月25日
はな❀

え!やだ!いやです!今の時期風邪の子沢山いるのに…うつりますよね。最低2時間待ちなら少し遠くても予約できる小児科に行くかもです…

オハ子

私も今日予防接種行ってきました!
ちょんちーさんと同じく予約できませんの病院だったので9:00オープンなのですが8:15から並びました。
一番だったのでスムーズに予防接種出来ました。
帰る頃には待合室がいっぱいで立ってる人もいました。
きっと二時間くらい待つんでしょうね。

まゆゆ

他の病院はないのでしょうか?
これからも何度も通うことになるので、気分よく通える病院を探されるほうがいいかと思うのですが。