※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku
その他の疑問

賃貸物件を探そうと考えてるのですが何処の会社?が良いかなどありますか…

いつもありがとうございます!
賃貸物件を探そうと考えてるのですが何処の会社?が良いかなどありますか?
家を借りた事がないのであまりよく分からなくて(>人<;)

コメント

ちー

今まで何回も賃貸で引っ越しをしていますが、正直キ◯キホームさん系列は微妙でした…
すごく良くしてくれる担当の方もいましたが、担当が変わったら家で不具合があったときに連絡をしてもなかなかスムーズな対応をしていただけず、しばらく不具合が起きたままなんてことがありました(;´д`)

たまたま当たりが悪かっただけかもしれないので、もし関係者の方がこのコメントを見ていましたら申し訳ないです…

• ku

ku

教えて頂きありがとうございます!
    そうなんですね(・・;)担当者さんでその後の事も変わってしまうんですね。不具合が起きたままが嫌ですよねぇ´д`;

• 9月7日
とろろ

独身時代に何度か引越ししています。
住みたい所、例えば○○駅とか具体的に決まっているのでしたら、オススメはその地元の不動産屋さんです。
駅前にあるちょっと昔からあるような。
その不動産屋さんにしかない良い物件や、穴場物件を持っていることが多いです。

良い物件が見つかると良いですね(^o^)

• ku

ku

地元の不動産屋さんなんですね!駅など、いくつか候補はありますがほとんど決まっているので今度探してみたいと思います(≧∇≦)

教えてくださりありがとうございました♡

• 9月7日
maricco

現在はダイワの物件ですが、リフォームもしっかりして、管理が行き届いていて満足しています!
不動産屋は良くても、管理会社がいい加減だと、けっこう後々不満が色々出てきます…^_^;
不動産屋でも、ダイワさんはそういう点でオススメですよーと言われました!

• ku

ku

そうなんですね´д`;
    管理会社のことまで考えてなかったです(・・;
    ダイワさんはオススメなんですね!覚えておきます!教えて頂きありがとうございました♡

• 9月7日
ズラ

担当者で違うので、まずは色々な所へ相談に行かれてみては如何ですか?(^-^)
こちらの要望を無視して物件を紹介してきたり、親身になって話を聞いて紹介してくれたりと色々です。
希望に合った物件が見つかると良いですね♪

• ku

ku

やはり担当者で結構違ってくるものなんですね(・・;)
    親身になってくれる方のところで借りようかと思います♪
    はい!♪ありがとうございました♡

• 9月7日
サムママ

賃貸不動産会社勤務です☆
できれば、自分が勤めてる会社を勧めたいですが、幅広い意見の方を書きたいと思います😌

まず、初期費用で言えば、エイブルさんやミニミニは全物件仲介手数料半額なはずなので、お得です。

後は探される地域によっても、不動産会社に特性は出てきますので、どこどこ、と言うより、今はネットにあらゆる物件が掲載されてます。
スマホでもPCでも検索できるので、ご自身の希望に沿って検索すると、何件かヒットするはずです(条件が厳しいと0件もあるので、その場合は条件を緩くして下さい😊)。
ヒットした中には、同じ物件を違う不動産会社さんが掲載されてるケースもよくあります。
そこにはあまり疑問を持たれなくても大丈夫です。そういうものです(笑)
同じ物件でも、より内観写真が多い・見易い会社の方が優秀な会社だと思います。

そこで、気になる物件があったら、サイト内から問い合わせをしてみましょう😄
あまり手当たり次第に問い合わせすると、返事が来た場合ご自身が混乱しますので、気になる物件の中で優秀そうな会社1つか2つに問い合わせをし、問い合わせの際もしくは返事が来た際に、ご自身の条件を伝え、他の物件情報も欲しいと伝えれば、担当の営業マンは頑張って探して連絡をくれると思います。
対応が悪い・連絡が遅い場合はシレっと他の不動産会社に変更しても大丈夫です😆

後は気になる物件の不動産会社の担当さんと、物件を内見(中を見に行く)する日取りを決めたり、話を進めてくれると思います😌
頼れそうな担当さんでしたら、家を借りた事がない旨を話し、色々詳しく説明もらえるようにお話しても良いと思います😊

安心してお引っ越しができると良いですね😄
安定期に入られてますが、無理せず気をつけて下さい🐰

• ku

ku

勤務されている方なんですね‼︎
    凄く詳しく教えて下さりありがとうございます😭
    まずはネットで物件を探してみたいと思います♪あまり会社とゆうより担当者の対応などの方が重視したほうが良いんですね‼︎

ありがとうございますT^T
    まだつわりがあり、あまりうろうろも出来ないので初めはネットで探してみる事にします♡

• 9月7日
M02

大東建託とエイブルでかりたことがあります。
担当によりますが、、

大東建託は家は気に入りましたが
確認ミスばっかりでした(´•̥ω•̥`)

エイブルは離婚したばかりでシングルマザー、仕事もしていなくどうしようもない状態でしたがとても親身になって一緒に考えてくれて担当さんの知り合いの大家さんの物件を紹介してもらいました。

でも一番は気になった物件を紹介してる不動産屋さんに出向いて聞いてみるのがいいと思います!

• ku

ku

確認ミスばかりは少し嫌ですね(´・_・`)

エイブルの方はとても親切な担当者さんだったんですね♡
    やはりあまり場所にはこだわらないほうが良いんですね(・・;)担当者さんにもよるようですし(>人<;)
    教えて下さりありがとうございました♪

• 9月7日
はなまる子

こんばんは😊
最低限でいいので、希望の間取り、立地、家賃などを決めてから、周辺の不動産から適当に当たってみてください。多く物件をあるところで、物件を多く見たりする方が勉強になります🍀

探されるタイミングなどによって、空き物件の情報が変わると思いますが、あまり早い段階で妥協しないで、色んな不動産を見て回るといいです。この機会に、不動産をはしごするのも、きっと良い勉強になるはずですよ😊!

不動産がどこにあるかは、散歩中やネットなどから見つけたらいいと思います。地域密着型の地域にしかない会社もあるので、どこが良いとは言えないですが、私が現在お世話になっている《センチュリー21》さんは、接客も機敏な上、柔軟な対応をしてくれて、良心のある会社だと感じます☺️✨

ぜひ、不動産の接客態度も参考に入れてください。良い優秀な不動産は必ず比例します。過去、引越し回数10回以上の中で学んできた事です。できれば気に入った物件と、優秀な不動産が合致するところが望ましいです✨

住居はとても大事ですので、金銭的にはあまり妥協しないで、じっくり審査しながら、選ぶと良いと思います👋😊🍃

• ku

ku

おはようございます♪
    周辺の不動産ですね‼︎今度調べていくつか行ってみようと思います‼︎
    そうなんですね‼︎センチュリーさんが近くにあれば行ってみたいと思います(≧∇≦)あまり場所にはこだわらず、気にいった物件と担当者さんの対応が良かったところにしぼって決めていく事にします♡詳しく教えて下さりありがとうございました(#^.^#)

• 9月7日