※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー@2人目妊活開始
妊活

妊活で使いやすい体温計を探しています。おすすめのメーカーや商品が知りたいです。

これから妊活を始めるにあたって、基礎体温をつけたいのですが、体温計でどれを購入したら良いのか全く分かりません。
商品のレビューなども参考に探してはいるのですが、値段もピンキリだし、どのメーカーがいいのか迷ってしまいます。
家電のようにお店の方に聞いても、詳しくは教えてもらえないし…
皆様が使ってみて良かった体温計がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

私は、オムロンのアプリにブルートゥースでデータを飛ばせるものにしました🙂自動でデータが入って、グラフができあがるので、測るのもなんだか楽しかったです⭐️
あと、測る時間もめっちゃ早くて5秒?くらいで良かったですよ

• ちー@2人目妊活開始

ちー@2人目妊活開始

回答ありがとうございます。
    ブルートゥースが使える体温計なんてものがあるんですね!知らなかたです。
    たしかに、計ってからアプリに入力する手間が省けるのはありがたいことです。参考にさせていただきます。

• 12月25日

これ使ってました!
(ちなみに二回目のアラームで出た温度を記録します!)

ちー@2人目妊活開始

商品画像つきで、ありがとうございます。
    普段の熱を計るものもTERUMO社製品を使用しているので、検索していても、やはりTERUMOのものに目が行きますね…
    参考にさせていただきます!

• 12月25日
ベディメロン

こんにちは✨
私はシチズンの電子体温計を使っています。

他を使ったことがないので比較は出来ませんが、
主様のように初めての体温計選びの時に、よりシンプルな機能の物を選びました😊🎶

毎日使うものですし、お気に召したものに出会えたらいいですね💕

ちー@2人目妊活開始

実物を載せていただき、ありがとうございます。
    口で計るものですし衛生面を気にしていましたが、機能がややこしくなって毎日計るのが面倒になってしまっては、本末転倒ですものね。
    参考にさせていただきます。

• 12月25日