※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみ
妊娠・出産

前駆陣痛や陣痛の痛みが生理痛と同じか心配。お腹が張ってきゅっとなる感覚が前駆陣痛か気になる。

昨日が予定日の初産婦です!

前駆陣痛や陣痛の痛みは良く生理痛の時のような痛みと言われますが、生理痛を感じたことが無いため、どういったものなのか想像できません💦

最近お腹が張る頻度が高くなり、食べすぎてお腹を下す前のお腹がきゅーっとなる感覚(痛みはそんなに強くない)がたまにあるのですが、それが前駆陣痛や陣痛だったりするのでしょうか?

コメント

みー

そうですね、陣痛の痛みは生理痛の鈍い痛みににてます。最初はそんないたくないけど、ほんとみなさんが言ってるみたいにぎゆーとかズーンって痛みがだんだん早くとどんどん痛みの大きさが辛くなってきます。さっきその痛みを乗り越え生まれました。がんばってください❗

• とみ

とみ

先程ご出産されたんですね!
    おめでとうございます!

ぎゅーとかずーんとする痛みなのですね、、、
    私もみーさんのようにがんばります!

• 12月25日
3kids♡26

そうだと思います^ - ^♡

前駆陣痛の時はきゅーと下腹部が不規則になってました😌💕

下剤飲んだことありますか?あの痛さと似てますよ(๑´ڡ`๑)
私は出産前にたまたま下剤飲んでたので、下剤の痛さと陣痛がわからずおしるしで気付きました笑

• とみ

とみ

下剤飲んだ時の痛みなら分かります!笑
    たしかに飲んだ時のきゅーっとした痛みに似ているような…

とても分かりやすく教えてくださってありがとうございました!

• 12月25日
  • 3kids♡26

3kids♡26

グッドアンサーありがとうございます♡

あっ!生後0ヶ月になってるって事は
    おめでたさんですか?☺️💓
    きゃああ😍出産おめでとうございます♡
    ゆっくりできる時にゆっくりしてくださいね♡お身体大事にしてください💓

• 12月27日