※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴり
その他の疑問

レシートを破棄してしまいました。レシートなしで交換、返品してもらえ…

レシートを破棄してしまいました。レシートなしで交換、返品してもらえる方法知りませんか?今日西松屋で冬物のベビー服を13着買いました。サイズは合っているのに長袖のせいか袖が長くてシャツなら裾を縫ってあげればいいのですが、トレーナーとか切ることも出来ず悩んでます。1、2着ならいいのですが13着もあって困ってます。子供を連れて行かなかったのでサイズがわかりませんでした。電話して買い物時刻や買ったものの内容を伝えたのですが、レシートがなかったら不良品でない限り、ムリだと言われました。

コメント

あーママ

買ったのはいつですか?
すぐ電話されたのなら、交換だったら何とかなりそうな気がしますけど……
電話に出たのがアルバイトだったりすると、変にマニュアル通りで臨機応変にできなかった可能性もありますね(>_<)
店長か責任者の方にかわってもらい再度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

• ぴぴり

ぴぴり

2時間前です。バイトの人っぽかったです!!!もう一度電話して取り合ってみます。ありがとうございます。

• 9月6日
まぁぶる

小売業に従事していた際、クレジットカードご購入のお客様に限りレシート無しでの交換等に応じていました。
商品管理の点から、レシートがない場合は売り場責任者のさじ加減次第でした。
改めて店舗責任者の方にお電話して頂き、それで無理なら他に方法は無いと思います。

• ぴぴり

ぴぴり

詳しくありがとうございます。
    再度交渉してみます!!
    ありがとうございます

• 9月6日

袖が長いなら、袖をおって着るのはダメなのでしょうか?
うちの子もジャストサイズのはずが袖だけ長いってことがただあります。おって着てますよ。
でも、希望は返品なんですよね?返品できるといいですね!

• ぴぴり

ぴぴり

シャツ生地とかなら塗って上げることできるんですけど、トレーナー生地は難しくて…今回購入した服は袖に絵があるもので切るのもおかしくなってしまって…
    まだ赤ちゃんで動きまわるのでピッタリサイズで着せてあげたくて交換希望です。もう一度交渉してみます。

• 9月6日
Misa.

基本的に不良品以外の返品交換はしてもらえませんしレシートがないなら時間があまり経ってなくても難しいと思いますよ(>_<)
以前西松屋ではないのですがアパレルをやってましたがお店もそうでした…!

お店によってはタグが切った状態だとレシートがあっても返品交換は対応してもらえなかったりするので…

袖を追ってきたり工夫するしかないかと思います(>_<)

はらぺーにょ、22

タグ残ってればレジ自体に履歴が残るタイプの場合のみレシートなくても店によっては交換可能ですが、店長次第ですよね💧
レシートないと難しいかもしれません。